romi のお部屋

新しい季節に向かって!

生け花ボランティア

2023-07-15 | 日記

今週ウイークデーはお花尽くしでした^^

お姑さんがお世話になってる多機能型介護施設「そう」へ

週一のお花のプレゼント 前日に準備しました。


6月オープンから続けてきたプレゼント。

牛乳パックの中にオアシスを入れて 自己満足^^

そしてもう一つの恒例の老人ホーム

早朝切り花準備して・・

ホームの談話室で生け込み・・
ベトナムから来てるスタッフのティさんにも
お手伝いしてもらい

紙コップを使って生けてもらいました^^

出来上がった小品花と一緒に 

そして私は・・

この日のお気に入り 

ギボウシの一種生け 

この日のメインは・・

持ち寄ったお花がこんな風に生かし生かされて

ホームの皆さんに喜んでもらえました^^

この日は冷やし中華をご馳走になりました^^

・・生かし生かされ幸せな日に感謝・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 七夕ランタン祭り | トップ | アイヌ文様小物刺繍教室 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。