シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴も、、、独り言です(笑)

買物   晩御飯   マイナンバーカードで受付

2023年06月16日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


おはよーございます。

昨日のお昼と買い物

夫用朝食  採血  ユニクロ~イオンでお買い物 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 今朝、10時頃採血に出かけました。 小雨ぱらついていたので徒歩で、、 出かける前に急いで夫のご飯  卵焼...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

秋鮭の甘酒麹漬け



大寅の練天  大根おろし  フルーツ ( トマトはベジですが私的にはフルーツ感覚 )



お味噌汁  ( 大根 揚げ 小松菜 わかめ )




昨日マイナンバーカードを保険証代わりに受付をすませた。

カードの写真がめちゃ変(笑)で誰にも見られたくない、、と思案していたけれど

自分でカードリーダーに差し込むので見せる事無くすみ(笑)ホッとした^^

暗証番号か顔認証になります。

暗証番号覚えてないので顔認証 自分の顔を四角の枠に入る様にして映すだけ

マスクを外し映ったその顔、カードの写真とほぼほぼ一緒(笑) まんまやわ~^^

いつの間にこうなってしまったのか、、(  今更? )

いつから写真が嫌になったのか、、、若い頃は嬉しかったのに今は、、逃げます(笑)

マスクは これから先も私の必須アイテム

お世話になろうと思います(笑)




ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言