シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

ご先祖様には申し訳ないけれど      晩御飯

2023年08月16日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おはよーございます。

今日はお天気回復かな、、

昨日の昼間も穏やか、、台風の気配はなかったけれど

外出ままならず みな じーっと

わたしたちは いつもですが(笑)


お盆なのにお墓参りもしていない。

いつから?  多分コロナ感染拡大してからかな、、

以前はお盆関係なく毎月の様に参っていたのに

帰りにハルカスにより 竹葉亭で鰻丼を食べる、、これ恒例に(笑)

車で行くことが多かったので楽にお参りしていたけれど

車を処分してからは電車 一度乗り換えだけですが それでも大層に思う。

行こうと思えば難波まで急行で30分ほど 簡単に行ける距離

ですが私にとっては苦になる、、夫も腰痛あるし

ご先祖様には申し訳ないけど、、姉にお任せ、、って 果たして参ってるかどうか?

毎日 タクシーでスナック通いする余裕があるのだから、お墓参りもタクシーでどうぞ

お任せします。



晩御飯

予告通りNちゃんリクのハンバーグ

昨日のlunchは没になり、家にいた娘にお任せ、

おろしハンバーグ ズッキーニ エリンギ サツマイモのソテー



メインを作ってくれれば、楽です。








サラダと味噌汁、盛り付けは私

なんかださーい?

イエね、 ランチョンマット 4枚あるのはこれだけ、、(笑)

で、お皿と違和感大(笑)

今回は2名の帰省 

少しhelpもあり、イライラせずに済んだ。

娘は今日も友人と4人で仕上げのlunch 近場でね、、

4日もlunchを楽しめたわけで悔いなき帰省だったでしょう。

Nちゃんの京都行は不発に終わったけど、、


ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言