シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

台風    晩御飯

2023年08月15日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

おはよーございます。

今朝は暴風 雨はそれほどでもないけれど、これから雨風強くなりそう。

真面に近畿直撃、勘弁して欲しいわー

まだ マンション上階ですから洪水になっても部屋自体は大丈夫

が、停電、断水になると大変

朝一 お風呂にお水を張り、大鍋2つに水を取り置きました。

PBのお水は数ケース備蓄

それ以前 クーラー止まると忽ち体調不良で倒れるかも・・・

こうゆう時 娘や孫のNちゃん 傍にいるだけで少し安堵感あり

いつも直撃なるかと心配しても逸れて行くのに 今回は、、


晩御飯

鶏手羽中の唐揚げ  スッキーニの豚肉巻き  サツマイモ ナンキン素揚げ



揚げ出し豆腐



サラダ    レタス キューリ トマト 玉ネギ 人参 アボカド



お味噌汁    小松菜  大根 しめじ 人参 揚げ









ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ    


PVアクセスランキング にほんブログ村


午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言