シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

昨日のお昼と晩御飯   マヨネ体型    原因不明が辛い

2023年04月27日 | 日記


おはよーございます。

今日は天気良し


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


昨日のお昼

お昼   コープのお届け  賞味期限 消費期限 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 しとしと降ってます。。。冷たい雨 ちょっと窓を開け外の空気を吸ったら、急に咳き込んだ。 なに?これ? す...

73歳 みずなの独り言

 


残念 コープで届いたパンツはちょっと、、合わなくて返品します。

やはり 洋服、、特にボトムスは売り場で試着しないとダメですね。

食欲は衰えず、動きない生活してるので、贅肉が泳いでる、

上半身は、肉付いても肥満って程ないのに、、問題は下半身(笑)

まぁ昔から どちらかゆうとマヨネ体型ですから、、、トホホ



晩御飯

豚肉と野菜の味噌炒め

茄子 人参  ピーマン  椎茸



アジの甘酢 ( 昨日 コープから届いた調理済冷凍品 )



醤油味が辛い、、のと 鯵とは思えなかった、、イワシtasteでしたよ、、

間違いでは? と パッケージ見直した、、、鯵になっていたけれど

青魚  鯖 鯵 さんま イワシの中では 鯵がまだ好きかな~

あっさりしてるから、、癖ないしね、、

が、これは イワシのような味でひとつで沢山!

あとは夫にお任せしました。

夫も嫌いだけどね、


玉ネギ 胡瓜  わかめの簡単酢

お味噌汁  豆腐  椎茸  ネギ





相変わらず体中痛い、

夫は咳だし、、

ふたりしてどうなんだ?

が先日の血液検査では中性脂肪値が高かっただけ

夫もレントゲンでは異常なかったし

どうなってるのか、、原因不明が辛い





ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言





この記事についてブログを書く
« 昨日のお昼と晩御飯   気... | トップ | 昨日のお昼 晩御飯  買物... »

日記」カテゴリの最新記事