シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

昨日のお昼と晩御飯   気になって・・・ 

2023年04月26日 | 日記


ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

おはよーございます。

昨日のお昼

73歳 みずなの独り言

73歳 みずなの独り言-齢の離れたシニア夫婦の日常 買った食材や朝昼兼用御飯とか、、色々-無料ブログサービスmuragon

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

簡単晩御飯



縮緬山椒をご飯に乗っけただけ^^ では淋しい

以前から成城石井で気になっていたウニ豆腐



パッケージ見ると美味しそう~でしょ^^

just like うに  お豆腐ですが(笑)

お試しに一つ買ってみました。

お味見に雑魚の横に半量づつ乗っけて頂きました。

私は美味しかったけれど、夫は首を傾げていた。









全く~

あんなに咳が出るのに、、

最初 喉もおかしいと言ってたので、耳鼻科に行くように勧め、やっと重い腰を上げて受診

ファイバースコープ検査を受け 異常なしでした。

で、空気清浄機を夫のそばでフル稼働

一時よくなり、ホッとしたけど、、やはりリバウンド

で、循環器内科の定期検診日、レントゲン検査を受け 肺にも異状ないとか、、

なら?どうゆうこと?

やはりPM2.5や黄砂のいたづら?

気管支喘息かも? と思うけど?

ほっといていいわけないでしょ?

何か手当せんと?

で、レントゲン検査を受けたクリニックで紹介状を書いてもらえば?

いくらゆっても 要らんと

お父さん( 夫 )が咳するたびに私のストレスになってる、、と申しますと

じゃあ 部屋別に寝ようか?  と、、、

部屋別にしても聞こえますがな、、

夫が自室で咳していると寝室にも聞こえるし リビングにも聞こえてくる。

狭いマンションですから、、

気になって・・・

ほっといて治ればいいけど

辛ければ、行くでしょうけど、、そうでもない?

聞いてるほど、辛くはないみたい、、、でも



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言




この記事についてブログを書く
« 昨日のお昼と晩御飯  買物 | トップ | 昨日のお昼と晩御飯   マ... »

日記」カテゴリの最新記事