シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

昨日のお昼 晩御飯  買物   すごい湿気   夫がトイレ掃除?初めてです!

2023年04月28日 | 日記




ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


おはよーございます。

今朝も らんまんに間にあっての起床、、



昨日のお昼

朝ドラ  お昼  花粉症状軽減  人生なんていつ、、 - 73歳 みずなの独り言

ランキングに参加しています。 応援して頂ければ嬉しいです。 お天気いいのに、気持ちはblue 体調悪いし、、 朝ドラ、らんまん 最初から楽しく視聴してます。 まず 主題歌...

73歳 みずなの独り言

 


晩御飯

赤魚の煮付け

冷奴

新玉ねぎ 胡瓜 わかめ トマト

具沢山味噌汁   ジャガイモ 人参  小松菜  揚げ



最近 野菜のおかず作りが面倒になり、、、

具沢山味噌汁に野菜たっぷり入れて済ますみたいな、、

新玉ネギ、簡単酢に漬けて置くだけで常備菜になるし、甘くて美味しいし、血液サラサラ効果もあるしとか

少しでも手間は省いて楽しようとしてます、しんどいもの


買物 

産直   2182円



ディスカウントショップ  2194円




半年前に 押し入れやクローゼットに置いてあった除湿剤 満杯になっていた。。




もう交換、、すごい湿気

もし除湿剤置いてなかったら、、お布団なんかにカビが生えるのでは?

主に客用寝具類収納の押し入れ


昨日 買物に出る時、めずら、夫がトイレ掃除の用具は?と

っへ?

掃除をすると、、( 初めてです! )

で、便器の中や外側を奇麗にしてくれたそうです、、が、、

周り( 床とか )は? と聴くと、、、拭いてないと


はあ~ どうせするなら全部してよ、、

トイレ用の流せる厚手シート出して置いたのに、、、

あ、忘れてた、、で、トイレットペーパーで拭いたと、、チマチマ?

で、再度トイレに、、

便座シート外して取り替えてよ、、

どこにある?

って、、トイレの上の棚に入ってますがな、、、ッチ! 

流せるシート、流してええの?

一応流せるシートとは書いてるけど、マンションやし詰まったら大変

ポリ袋に入れてゴミで捨ててる、、とポリ袋を手渡し、、、と

トイレ掃除するにも経験ないから(笑)お世話が大変

家事も経験よね、、やる気よね^^

二人だし そんなに汚れないので週1~2しかしていない。

たまたま、、ご自分が汚したのでは?

What  happened ?

トイレ掃除くらい毎回してくれ~ ^^



ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



午後の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしく ^^ 


73歳 みずなの独り言










この記事についてブログを書く
« 昨日のお昼と晩御飯   マ... | トップ | 昨日のお昼と晩御飯と買い物... »

日記」カテゴリの最新記事