シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴も、、、独り言です(笑)

比較  brunch

2022年10月07日 | 日記


今朝は雨、、昨夜から降っているのかな~肌寒ーい!

昨日 半袖で買い物に出かけたり荷物を送りに行ったり

周りを見渡すと皆さん長袖に、、、

ひとり、、ダウン着てる方もいました、いくら何でもそれはちょっと早過ぎでは? と思ったけど

半袖は私だけ? みたいな、、感じでした。

こうゆうのって、昔 超恥ずかしく思った私ですが、、今はもう平気

周りの目など気にしない、、人に迷惑掛けなければ良しと、、思えるようになった。

姉は真逆、、全然気にしてない、、恥ずかしいもない 人に迷惑かけてる事もわからない、自分本位に生きてきた人

ある意味 羨ましいなと思った事もある。

あんな堂々としてたいわーみたいな、、

姉妹でもこんなに違う。。

何もかも、、

賑やか    静か

声がでかい   小さい

outdoor派   indoor派

遠慮がない  遠慮し~

金遣いが荒い、、  荒くない(笑)

大人しくない(笑)   おとなしい(笑)

気遣いなし   気遣いの人(爆)

躊躇いなし  躊躇ってばかり

もっと色々あるけれど、、キリがないから^^

ともかく姉は先の心配などせず自由気まま お金があっても無くても使う

ストレスは少ないと思うよ、お金ある限りはね、、( なくなっても知らんよー )


一気に寒くなりましたね、、秋飛んで冬になる?

寒くなる前に、久しぶりに奈良公園に行きたい、、、

インバウンドが戻る前にね、、




お昼は昨夜の残りのコロッケと卵焼きで、、



キャベツの切れ端を卵液にまぜ焼いただけ、、




夜の更新は 「 72歳 みずなの独り言 」でお待ちしてます^^

お立ち寄り頂き嬉しいです。
応援に感謝してます。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村



70歳代ランキング



家庭料理ランキング
有難うございました。