「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】ナヌムの家、元慰安婦のために使ったお金は寄付金のわずか2%…「ばあさん捨ててやる」暴言浴びせて虐待=韓国反応

2020-08-12 19:53:48 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-ナヌムの家、元慰安婦のために使ったお金は寄付金のわずか2%…「ばあさん捨ててやる」暴言浴びせて虐待=韓国反応
-韓国人「日本よりも酷い」88億ウォン集めてわずか2億だけ使った慰安婦の施設、元慰安婦に虐待も

【#海外の反応】韓国、地面を投影されたイメージが旭日旗を連想させると議論

2020-08-12 19:53:03 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-韓国、地面を投影されたイメージが旭日旗を連想させると議論
-【画像あり】韓国人「戦犯旭日旗ヨーヨー?」韓国の大型ショッピングモール18ヶ所が、日本の戦犯「神風」関連グッズを販売している事が判明! 韓国の反応
-トランプ、日本と韓国の核武装について「今後2ヶ月間で議論する主要なテーマ」=韓国の反応
-世界的投資家「日本は統一韓国の競争相手にならない!」韓国人「正確な分析だ!」の声
-米保守シンクタンク「韓国以外助けない。日本・ドイツ・サウジ、全部同盟切れ!日本は再武装しろ!」 韓国人「韓国は忘れられてるんじゃ…?」
-韓国人「米軍は撤退したければ撤退しろ!」ホワイトハウス「防衛費分担金の大幅引き上げに韓国が応じない場合、在韓米軍削減を暗示」 韓国の反応
-韓国「ドイツが韓国のG7参加を歓迎した!国格が高くなったようで嬉しい!」の声
-韓国人「日本政府、日韓関係が悪くG7拡大に反対」AERA報道「対中国外交も韓国と立場が違う」 韓国の反応
-韓国人「日本政府、ドイツのG7韓国支持報道が出るとすぐに対応して騒ぐ。本当に情けない奴らです」
-【韓国の反応】韓国から撤退した外資系企業が3倍へと急増 ... 日本が1位
-【悲報】韓国人「輸出規制で日本企業がどんどん韓国に来てる!w」→真逆でした…韓国離脱企業3倍に急増、日本が1位
-韓国人「世界半導体製造装置メーカーランキングTOP15をご覧ください」→「日本はとてつもないね」
-【速報】文大統領「韓国の経済成長率はOECD1位になる!」認知症確定ではないか?の声
-【韓国】朴槿恵、『光復節特赦』可能性はあるのか
-【韓国】8.15光復節 ... 集会申告4万人 【文在寅反対・ろうそく】
-韓国人「日本とベトナムの仲の良さ、嫌な感じだわ・・・」
-海外「韓国のコミュニティに日本の味方しかいない」→いちいち反応する韓国人がお子ちゃまなんだよwww
-韓国人「欧州、日本旅行に行けば一度は経験する出来事をご覧ください」
-韓国人「日本は劣等感にとらわれた国」韓国に勝てない日本が「Kポップは国策」と言い出す 韓国の反応
-韓国人「日本が今日も嫌韓放送中!」嫌韓放送で日本の芸能人が嫌韓発言 韓国の反応
-韓国「日本人が韓国の豪雨被害に反日国家に天罰と妄言!結論は不買だ!」の声
-日本人「韓国の豪雨被害をお祝いします」「反日国家に天罰」←韓国人「これ」
-韓国の洪水被害に悪質コメントを残す日本人 韓国ネット「韓国も日本の悪口をするんだからお互い様でしょ?また反日感情の利用?」
-韓国人「日本人が水害を祝福してるって?あいつら~!!」
-【悲報】洪水被害の韓国、台風5号にトドメを刺される=韓国の反応
-韓国人「我が国の天気は日本の気象協会がよく当ててくれるよ。認める・・」
-韓国人「韓国気象庁VS日本気象協会」天気予報が当たる確率が高いのは当然この国‥→「韓国程四季がはっきりしている国は無い」 韓国の反応
-【韓国】韓国の天気予報、日本の予報の方が正確?... 確認してみると

【#海外の反応】海外「ついに真実を言ってくれた」 仏大物政治家が原爆投下と昭和天皇への対応を痛烈に批判

2020-08-12 19:52:01 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-海外「ついに真実を言ってくれた」 仏大物政治家が原爆投下と昭和天皇への対応を痛烈に批判
-海外「日本って原子爆弾を落とされた後も、天皇が決断するまで降伏するつもりがなかったらしい」 海外の反応

【#海外の反応】海外「今中国にいる人で共産党が何を考えているのか分かる人いる?

2020-08-12 19:51:23 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-海外「今中国にいる人で共産党が何を考えているのか分かる人いる?
-海外「スパイウェアを禁止しろ!」『日中関係に影響』TikTok規制に懸念を伝える中国に海外困惑(海外反応)

【本朝マスコミ論】【第5回】1945年8月ハルピンにて【オリジナルコラム】

2020-08-12 03:56:03 | コラム
山崎倫子という女性がみえます。
医師であった彼女は1945年8月9日のソ連軍の侵攻を、勤務していたハルピン医大付属市立病院で迎えます。
日ソ中立条約が結ばれていた為、まさかソ連が侵攻してくるとは夢にも思っていなかった彼女ら同病院の医師・看護婦は、今後の対応に迫られます。
軽症患者は自宅に帰し、重病又は引き取り家族のない患者は満州人医師に託すことにしましたが、問題となったのは余命幾ばくもない確実に死期が迫っている患者の扱い。彼女らは、敵に放置される前にその患者たちを死に至らしめる話し合いさえします。結果的に実行はされませんでしたが。
この部分だけを切り取れば「なんて非道な!」と現代人は思うでしょう。
しかし同時にこのことを銘記しておくべきでしょう。彼女ら医師や看護婦にも求めに応じて、青酸カリが配られたことを。
勿論、その場に「集団自殺」を強要する軍隊はいません。軍隊どころか普通の男たちさえ殆どが招集され、完全に無防備状態だったのですから。


そして戦争終結後。
彼女らに「先だっての死」を意識させた通りの地獄絵図が幕を開きます。
50万を越える見捨てられた開拓民家族、難民化した一般住民、結核やチフスの大流行、幼い子どもたちの餓死、そしてロシア兵に暴行を受け中絶手術に並ぶ女性たち。
しかしこの極限状況の中で、まだ20代だった彼女は、ロシア語を完璧に操り、現地ソ連軍司令官らと交渉し、ハルビン市に国際病院を開設、自らの命を賭けて医師としての使命を実践し、現地日本人の生還に大きく貢献しました。
帰国後は、荒廃した日本の地域保健・公衆衛生の発展に大きく寄与し、日本女医会会長も長く勤め、日本汎太平洋東南アジア婦人協会会長、国連総会政府代表、日本国内ユネスコ委員など国際的な分野で活躍。日本で初めてのグループホームを私財をなげうって開設しています。
これだけ肝の据わった彼女の血筋の原点を手繰れば、なんと勝海舟に突き当たります。
彼女は勝海舟の三男、梶梅太郎の孫で、海舟にとっては曾孫に当たる人物なのです。
ここで注目して頂きたいのは「強要する人間が誰一人としていないのに、生命を救うべき医師である彼女らが、ごく自然に患者の安楽死と、自分たちの自決を意識していた」という点です。
そして現実にソ連軍に侵攻された地域においては「死にも劣らぬ地獄絵図」が繰り広げられたと云うこと。
沖縄戦での結果だけをみて、とあるノーベル賞作家を筆頭に、最初から思考のバイアスがかかっている人々、そして「最初から結論を決めつけている」マスメディアはこんな結論に達するのです。
「降伏すれば助かったのに、なんで集団自殺なんか。きっと日本軍が強要したからだ。いや、日本軍の指揮官が虐殺したに違いない」と。
勿論、大前提として無謀な戦争に突入した国家に責めがあることは否定しません。
降伏するくらいなら死を選べ、と貴重な戦力である筈の軍人をみすみす死ぬように教育した軍隊が正しい筈もありません。
普通の生活をし、普通の精神状態をしているならば、誰も好き好んで自殺なんてしません。
集団自殺に追いやられた人々を作り出したのは、確かに国家であり、軍隊です。
ですが、現在のマスコミは、敢えて忘れたふりをしています。
鬼畜米英を叫び、戦争突入を叫んだ当時のマスコミを、
そのマスコミの報道を信じ、国に開戦を迫った当時の国民たちの存在を。
マスコミは現在進行形で、二重の過ちを犯しています。
太平洋戦争開戦前、自らが国民を駆り立てたことを隠蔽しているということ、
現在においては、当時の状況を敢えて曖昧にした上で、一方的な断罪を加えると云うことを。
彼らを表現するのに一番相応しい言葉はこれではないでしょうか?
「恥知らず!」
(続く)

【#海外の反応】韓国人「日本の降伏により惜しくも実行できなかった韓国光復軍によるソウル奪還作戦、トクスリ作戦の規模」

2020-08-12 03:51:43 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-韓国人「日本の降伏により惜しくも実行できなかった韓国光復軍によるソウル奪還作戦、トクスリ作戦の規模」。 また超絶ド阿呆な妄想披露・・・なのだがこの狂った与太話が教科書に掲載されていてヒトモドキどもが信じているという事実自体が吐き気がするほど恐ろしい。「金九:アメリカの潜水艦に乗せ本国に侵入して占領した後、米軍の飛行機で武器を運ぶ計画も米国陸軍省と約束していた」。なわけあるか! ・・・という珍説に対する珍しく南半島人からのツッコミ。
-【記録・資料】安重根は撃ち、息子の俊生は謝罪【過去記事翻訳】。 本編の内容とは関係ないですが覚えておくとヒトモドキの論理過程が少しは理解できるようになる豆知識。ヒトモドキ国の教科書・歴史書を読んでると「安重根は独立軍の大佐で日帝の支配に抵抗して各地で軍を率いてレジスタンス活動をしていた」という記述が普通に出てくるわけですが、当たり前ですが徹頭徹尾の嘘。でも当初この「設定」を考えた南半島人は「一民間人が非武装の文官を殺したら流石にテロリストだよなあ。・・・そうだ! だったら、独立軍の軍人だったという設定にして、軍務として伊藤博文暗殺を決行したことにしよう。これならテロリストじゃないじゃん!」という現代の視点からすると十分トンデモなんですが、一応そういう「お題目」でテロを正当化したのです。・・・が、現在のヒトモドキにはそんなお題目すらなく「悪の日帝に対してならば何をやっても正当化されるのだから相手が非武装だろうがなんだろうがテロリストなどではなく義挙!」という思考形態にまで悪化したのです。これの何が恐ろしいって「悪の日本に対してはどんな犯罪をしても無罪! 義挙!」という基地外論理を正当化してしまったこと。「輸出管理」をした日本政府に対する抗議が日本製品不買という、全く関係ない日本の民間企業に被害を及ぼしていることに対し、ヒトモドキが一切躊躇を覚えていないのは全く同じ論理。・・・ぶっちゃけると、ここまで「日本=無条件の悪」という図式が完成すると、日韓が対立した時にどんなに論理的に日本が正しいと説明をしても全部「妄言」として処理されるし、最終的には本気で日本に戦争しかねてきかねない程に危険国家になったと思う。日本の保守系の所謂「親韓派」の人間は意図的にこの辺を無視して「ムンが悪い」ということにしたいようだけど、ここまで「反日無罪」の毒がここまで効いてしまうと、たとえ保守系が大統領奪還しても日韓関係の改善は無理だと思う。
-韓国人「韓国軍は、空母と原子力潜水艦が果たしてすぐ必要なのか?」軽空母·原子力潜水艦導入論争がこちら‥ 韓国の反応。 対北朝鮮なら何をどう考えても両方要らないわけで、明らかに仮想敵国は日本(宗主国様相手に逆らう筈もないので)。実際計画では「4000トン級潜水艦に弾道ミサイル(SLBM)を搭載する計画」だそうで、これも北朝鮮に対しては地上ミサイルで十分なので、明らかに日本狙い。
-【悲報】韓国人「ドイツが韓国G7参加支持!っしゃー!」 ドイツ「すまん、そういう意味じゃないけど?オブザーバーとして遊びに来るのを歓迎するって意味ね」
-韓国人「日本が個人賠償に狂った様に発狂する理由がこちら‥」→「日本の戦犯企業は、朝鮮人だけでは無く、日本人も強制動員して労働搾取した」 韓国の反応
-韓国人「韓国人を一発で退治する方法がこれらしい…」=韓国の反応
-海外「また韓国か…」輸出規制の報復?日本ステンレス厚板への反ダンピング課税延長した韓国に海外議論(海外反応)
-重油流出被害「回復に数十年」 環境保護団体、希少生物に危機[韓国ネット民]日本はオリンピックを懺悔の心をもって中止して、その費用を復旧にかけなさい
-韓国「韓国人のDNAは日中韓の混血で単一民族ではなかった!雑種だ!衝撃的だ!」の声!
-韓国人「日本の久保がマジでうらやましい・・・マジで5年後くらいにレアルでレギュラーになりそうだ」
-【悲報】韓国人「韓国を去る国民が11年ぶり最大に!」韓国を離れて海外に移住した国民の数が、金融危機以後11年ぶりに最大値を記録 韓国の反応

【#海外の反応】中国人「なぜGHQは靖国神社を解体しなかったのか?」

2020-08-12 03:50:39 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-中国人「なぜGHQは靖国神社を解体しなかったのか?」
-中国人「日本人30人にLINE送った結果…」 中国の反応

【#朝鮮日報】致死率15%、韓国で殺人ダニ注意報 今年に入って死者16人

2020-08-12 02:37:55 | 海外の反応
 全羅北道長水郡で別名「殺人ダニ」と呼ばれるマダニ=写真=にかまれて感染した「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の患者が10日午前、死亡した。疾病管理本部は、「夏からSFTSの患者が増えるため、野外活動や農作業をする時は注意してほしい」と呼びかけた。

 全羅北道によると、死亡した60代のAさんは先月26日、マダニにかまれた後、発熱などの症状が出て全北大学病院に入院、治療を受けたが今月10日に死亡したという。2013年から10日現在までに国内のSFTS患者は合計1190人発生し、このうち230人が死亡した。致死率は約19.3%だ。ただし、今年は患者109人のうち16人が死亡しており、致死率は14.7%と平均より低い。疾病管理本部のキム・ミヨン人獣共通感染症管理課長は「新型コロナウイルス流行でSFTSの初期症状である高熱が出るとすぐに病院に行く患者が増えたことから、早期に患者を発見・治療しているため、致死率が低くなったものと見られる」と話す。

 SFTSは野外活動中にSFTSウイルスを保有しているマダニにかまれると感染する。ダニにかまれると2週間以内に発熱、下痢、嘔吐(おうと)などの症状が現れ、症状がひどくなると血尿・血便が出たり多臓器不全を発症したりして、ひどい場合は死に至る。疾病管理本部は「SFTSはまだ予防ワクチンや治療薬がないため、早期に病院で診察を受け、治療することが重要だ」と訴えた。キム・ミヨン課長は「SFTS患者のほとんどが田畑で農作業している高齢者だ。野外で活動したり、作業をしたりする場合はダニに刺されないように長袖・長ズボンの服を着て、草の上に服を脱いで置いたり、寝転がったりするなどの行動は避けなければならない」と注意を促した。

ペ・ジュンヨン記者