改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

激烈猛暑の仙台

2007年08月06日 23時14分28秒 | みっちゃん&むっくちっち

私、先週一週間ほど夏風邪にてダウンしまくってました

 

そして週末からなんとか復活

同じ頃、仙台にも猛暑が

七ヶ月になった美月。朝から笑顔で汗だくの毎日

午前中に一度シャワー。夜にお風呂。

我が家のガス&水道代、エアコンガンガンの電気代はどうなるのだ


むっくとちっちをおいて出かける時もエアコンは止められません

止めたら最後、部屋の温度は40度超えそう

なのでむっくとちっちは快適な夏を送ってます
風邪声の私とむっく&ちっち動画

 

美月は初体験ラッシュ。

先週の金曜からまいこさんが実家へきているということで私も実家へ

もちろん二人も一緒で、忙しいパパのみお留守番

 

プールに行きたかったまいこさんでしたが、

「みっちゃんも一緒に入れる温泉にしよう

との神の一声により、蔵王の日帰り温泉へ。

 

美月、初温泉!

ご機嫌で温泉を満喫して・・・
爆睡

最高気持ちよかったみたい

 

そして本日、仙台七夕開幕!

朝7時から30度を超えた仙台

お休みのパパと三人、久々の家族での外出でした
むっくとちっちはお留守番

数多くの吹流しと人に、めちゃくちゃキョドっていたみっちゃん

楽天イーグルスのチアリーダーの演舞を見て、大興奮してパパとママの顔を変わりばんこで見ながら、奇声を発してニコニコ

三人でのおでかけがうれしかったようでした

 

最近どこへでもゴロンゴロンと転がって移動する美月。

ハイハイしなくても移動する技を見につけたようで

全く目が離せなくなっちゃった

 

そんな美月、来年の今頃は歩いてるよね?
パパは毎年七夕行くぞ!!って張り切りました。

来年は歩く美月におもちゃいっぱい買ってやりたいんだってさ

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2007-08-07 08:40:47
夏風邪だったんですね
元気になって良かったです
こちらも暑いです
ガッツポチも1日中クーラーの下で電気代が・・・
うちはポチの方が意地悪でガッツが柔らかくしたガムを
ポチがガッツのを狙っています
ポチは柔らかいのが好きなんだけど
むっく君は単純にちっちちゃんのが欲しいんですね
キョトンとしたむっく君の顔が
ちっちちゃんもママが助けてくれるのを待ってるようですね

仙台の七夕賑やかで行ってみたいです
私は小さい頃平塚の七夕に家族で行ってました
今でも楽しい思い出です
みっちゃんもきっとそうなるでしょうね
返信する
Unknown (ゆいな)
2007-08-08 12:04:44
夏風邪は長引くと聞いたことがありますので
ムリしないように大切にしてくださいね。
早く治りますように~。
みっちゃん初めての七夕楽しかったですか?
私は子供の頃、一度だけ仙台の七夕を見た
事がありました。
子供心にとても綺麗で感動しました~^^
返信する
お久しぶりです☆ (智ちー&チロちーママ)
2007-08-09 00:52:52
わぁ夏風邪だったの大変でしたね仙台も30度超えてあついのね熊本本日37度耐えられない我家も電気代が・・・それにしても、みっちゃんまた成長して可愛いなぁ寝返りゴロンゴロン見てても面白かったなぁ・・・懐かしい確かに目が離せないでもでも、歩くようになったらもっと大変覚悟して下さい(笑)七夕も綺麗仙台行ってみたいなぁますます暑くなるだろうからママさん夏バテ気をつけてね
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2007-08-09 14:00:25
風邪大丈夫ですか
本当暑くて体がおかしくなりそうですね
私はまだつわり真っ只中です
姫ちゃんのときは5ヶ月くらいまであったのでまたかな???
子供は汗っかきだしかわいそうですよね
むっく君とりかえされてアレ???って感じでかわいいですね
ちっちちゃんも取り返してもらってらスタスタどこかへいってるし
お祭りいいですね夏って感じで
まだ一回も連れて行ってないなぁ・・・
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-12 21:32:58
ままさん、体調の方は大丈夫?
みっちゃんは本当に良いお顔で笑うわねぇ~見ているコッチも笑っちゃうわ
仙台の七夕祭り良いナァ~!
行ってみたいところのひとつです
いつか行って、むっくファミリーにも逢いたいぞ
来年はみっちゃん歩いてるんだねぇ・・・
楽しみだね
返信する
行ってみたぁい♪ (り~たんまま)
2007-08-15 23:18:01
みっちゃん相変わらずキュートですね
動き始めると本当に目が離せなくなりますよね

会津もめちゃめちゃ暑くてやっぱりエアコン&日中のシャワーの毎日電気代が恐ろしいけど暑いと泣くし、汗疹にもなっちゃうからしょうがないですよね

仙台の七夕、行ってみたいなぁ近くにいながらまだ一度も見たことなくて来年だときっとウチの子もあんよ出来てるだろうから楽しめるだろうな

遅ればせながら。。。寿司ムービーウチのパパと爆笑しちゃいましたまさに回転寿司ナイスな笑いをありがとうございました
返信する
サクラさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-08-15 23:49:06
今年は本当暑いねぇ
人間もわんこもバテバテです
夏風邪ひいたり、目に穴開いたり、大忙しの私でしたなんかボロ雑巾のようだよ

むっくも柔らかいガムがいいみたいで、ちっちが必死こいてカミカミしていい感じになったガムを横取りしちゃうのです
いつもは意地汚いちっちなんだけど、苦労して柔らかくしたガムを横取りされちゃうのはやっぱかわいそうで

今度是非仙台へガッツ君ポチ君連れて七夕見がてら遊びにきてください!
返信する
ゆいなさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-08-15 23:51:46
風邪は気合で治しました
子供がいると寝込んでいるわけにも行かなくって、気合いれるしかなくって
七夕は仙台に住んでいるとあんまり行かなくなっちゃうのですが、美月の喜ぶ姿が見れたので毎年行く事になりそうです

いつもはむっくとちっちを連れて行っていたのですが・・・・・
返信する
智ちー&チロちーママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-08-15 23:56:38
ついに仙台も37℃になったよぅ
暑いっていうか熱い・・・
九州の暑さが東北までやってきてしまったゎ。。

やっぱ歩くようになると大変なんだよね
今も全く目が離せなくっちゃって大変なんだけど
なんか気付くと変な場所でゴロンゴロン転がってたり、壁に追突しまくってたり
最近タンコブだらけの美月でした
返信する
どん胡麻ママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-08-16 00:01:22
暑い時期のつわりって大変
しかも姫ちゃんのお世話までだものね。
ママさんがんばってるね
私も7ヶ月までつわりがあってしんどかったぁ

むっくは取り上げても無反応だけど、ちっちが一度咥えたものは二度と取り上げることができない位、ちっちはいつもは意地汚いのだけど、この時はむっくにしてやられていました
返信する

コメントを投稿