改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

夢メッセワンワンショー

2006年03月05日 19時41分32秒 | むっくVSちっち

昨日からちっちさんは待望の二回目ヒート本当は昨日もドックランに連れて行こうと思っていたけれど、朝から何やら床に血痕が

なのでドライブがてらドックラン近くのまいこさん宅へ、私の両親と共にGO

          

そして、予定では仙台港にある夢メッセでワンワンショーとやらがやっているらしいとの情報を私とまいこさんがテレビより入手し、いざ仙台港へと思いきや・・・

まいこさん、前の晩より風邪気味で車に乗ったら発熱ドッカ~ン

「わんわん見たいよぅ

と泣きそうになるまいこさん。明日治ったら行こうねぇと実家へ。。。

熱さまシートをしっかり貼って、

ハイチーズ

なぜかモモちゃん機嫌が悪くって、遠巻きからモモちゃんを見つめるお二人さん。むっくさんは久々にモモちゃんにやられてしまって
         
モモちゃんご機嫌斜めのワケムービー


そして本日、待望のワンワン祭りへ。
ヒートのちっちさんはお留守番。むっくんだけ連れてメッセへ

迎えに来たのは、両親・兄夫婦・まいこ。

そんで一目散にむっくに手を差し出したのは・・・まいこさんではなくってじぃじ。私の父親です父はむっくがかわいくってしようがないって感じでして。。
              
むっくもじぃじが大好きです抱っこされると、とっても安心したお顔になります。

会場に着くと、めちゃくちゃ渋滞兄はむっくと二人で駐車場空き待ち。両親と義姉とまいこで会場に入ろうとすると、

「ペット入場お断り」

の張り紙。宣伝告知内容には一言もなかったそういうのはきちんと事前に記しておくのが常識なのにだから会場の外はワン連れの人たちがみんなでブーイング

中はただペットショップが集まって、ワンを販売しているだけで
そんなワンを私はかわいそうで見ていられなくって、すぐに出てしまいました。

だって、すごい数の人間が生後2・3ヶ月のワンを抱っこしたり、ゲージをドンドン叩いてみたりとか、子犬にとってとってもストレスになることばっかりだった。

毎年、アジリティーの大会を同じ会場でやるのだけれど、それだって思っていたら全く違いましたなんだか不機嫌になった私

外で、むっくんとお散歩。

でも会場の外で、たくさんのワンさん達と会いました
すごいデカかったグレートデンの女の子とか、きれいなボルゾイだとか、普段お目にかかれない大型犬さん達がたくさんお散歩してました。

そんな大型さんにもむっくんは果敢に唸っていましたきっと彼らが本気出したら、むっくさんは丸呑みされてしまいますょでも大型さんはそんなむっくんを完全無視でした

 

みんな入場できると思って来ていたようです。

 

ただの大型化ペットショップだったのに、入場料900円。訳わかんないなぁと思っちゃったりして

まぁ帰りは車のディーラーめぐりをして、ポップコーンとタイヤキをGETして帰宅しました

ちっちさんはしばらくいじけて私には近寄りませんでした


今日は字だけ

2006年03月04日 01時37分46秒 | むっくVSちっち

今日はむっくさんちっちさん併せて予防接種。渡辺先生の下へGO


ちょうど一年前に・・・って虎舞竜

ではなくって

去年の今頃、ちっちさんが病に打ち勝ち復活を遂げて退院できたっけなぁ~とか思いながら病院に入ると、まさに去年の私と同じ状況のママさんと息子さんがいました。

「どこにいるかなぁ?」

と息子さんが待合室に入ってきて。先生の病院はトリミングもホテルもやっているから、お迎えかなぁなんて見ていたのだけど。

「ちっちゃくてもシッポ振ってるねぇ

とにこにこ顔の男の子。小学校4年生くらいかなぁ。ちっちを見てうれしそうにママさんとお話していたからこちらもニコニコ。

「むっくん、ちぃちゃんどうぞ~!」

先生の声に診察台へ。すると、その親子も診察室へ。その奥にはちっちが入院していた重症の子達のゲージ。

注射はむっくは屁でもない。全然へっちゃらすぐ終わって、体重も変化無し。

次ちぃちゃんねぇとちっちさん。注射針見ただけで、
「キャインキャインキャイン」そしてガブガブっと体を押さえていた私のお手手ちゃんに二噛み位にして

大騒ぎして、無理やり押さえつけて何とか終了。

その間、その親子はずっとちっちが入っていた下のゲージの前に座り込んでいて。
帰り際、ちょっと目をやったら二人とも泣いていました。

(あぁ、一年前のあたしだぁ・・・。)

何の病気かはわかりません。話もかけられませんでした。だけど、あの親子の大切な家族が苦しんでいて、しかも良い状態ではなかったことは明らかでした。

 

ちょうど一年前、私も毎日病院に朝晩通っては診療中でもゲージの前で大泣きしていました。運良くちっちは大復活を遂げてくれたけれど、みんながみんな決してそうではないでしょう。

毎日緊張して寝れなくって、面会できる朝が待ち遠しかった・・・。

詳しくは全くわからなかったけど、一緒に泣いちゃいました。あの親子の気持ちが物凄く痛いくらいわかったから・・・。

結局何が言いたいのかわからなくなっちゃったけれど、むっくやちっち、モモちゃんが日々朝を元気に向かえてくれることがどんなに幸せかという事を改めて感じました。


我が家では朝は、
「なんでここにおしっこするの~

そんな怒鳴り声で始まるんだけれどでも元気に朝起きてきて走り回ってくれる事、こんな朝が一番幸せです