改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

ちっちさんのお漏らし病

2005年11月01日 23時57分24秒 | むっくVSちっち

最近ちっちにハウスを買ってあげてから、ちっちはなぜかおトイレをすっかり忘れてしまいました。絶対におしっこシートにはおしっこしませんう○ちはするけれど・・・。なんでだぁ???決まって、布団の上と絨毯の上におしっこトラップがしかけてあっていくら怒って言い聞かせても、全く彼女には通用せずそんなちっちはゲージの刑やけっぱちになって、ゲージの中でブタ皮振り回しております
                  
むっくさんは
            寂しそうにじぃ~っとちっちさんをみつめて・・・・
最終的にはゲージによりそってあげているやさしぃお兄ちゃんなのでした
                            
しかぁしどうやったらまたちっちさんがおトイレできるようになるんでしょうか?誰か教えて下さい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ (かんママ)
2005-11-02 18:03:42
ちっちちゃん、どうしたんどろうね???

うちも1箇所、必ず かんたが お○っこかける所があるの、、、

カーテンなんだけど、選択しても全くダメ!



むっくさん、何て優しいの~~

テント取られても、ちっちちゃんが好きなのねー(^▽^)

返信する
Unknown (Yumi)
2005-11-02 23:28:37
むっくって、ほんとに優しい子なんだね。。。

会った事ないんだけど、とても愛しく思います。

ちっち嬢も、もちろん可愛いんだけどね

ちっちはトイレ忘れちゃったのかな?子供帰り??

うちのムックには未だに家でトイレが出来ると、

オヤツをあげて、バカ褒めちぎりです。。。
返信する
おトイレ (fpippi)
2005-11-03 18:45:53
ちっちちゃん、環境が変わったから

ちょっと混乱したのかな?

うちのキキも最近ケージの位置を変えたら

何回かおしっこを失敗しちゃってました。

でも、やっと慣れてきたみたいです。



我が家のコツも、おやつ作戦で、

おトイレを成功したら一番好きなおやつを

ちょこっとあげてます。



むっくちゃんの寄り添う姿に感動。。

心洗われました~
返信する
はじめまして (NORI)
2005-11-03 21:36:52
こんばんは!はじめまして。

訪問&書き込みありがとうございます。

うちもしょんべん+脱糞平気であちこちにして回ります。

布団の上にもたまにしますし(笑)

いいときはちゃんとトイレシートの上でしてくれるんですけどね。

なかなか覚えてくれないのが現状です。

私もトイレに悩んでますよ~。(ノД`)シクシク
返信する
かんママさんどうもです★ (むっく&ちっちまま)
2005-11-03 22:55:40
むっくはなんだかちっちが側にまとわりついていないと悲しくなるみたいです来たばっかりの時は、物凄く拒否反応を示して大変だったのに今はあの苦労はなんだったのかとちっちのお漏らしは半端なくひどくってめちゃくちゃ困り果ててます
返信する
Yumiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2005-11-03 22:58:27
おやつ作戦かぁいいですねぇでもちっちは私の目を盗んでやっちゃってしゃがんだ時にはすでに遅しでも根気強くやってみますむっくさんは優しいというか気が弱いというか何とも言えず
返信する
fpippiさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2005-11-03 23:02:08
やっぱりハウスの位置はわんこにとって重要なんですねぇ何とか覚えてもらわないと、絨毯が大変なことになってしまって。。只今絨毯中おしっこシートを引きつめているような感じなのでおやつ作戦実行してみま~す
返信する
NORIさんどうもです。。 (むっく&ちっちまま)
2005-11-03 23:05:37
ちっちのお漏らしは、我が家のの最大の悩みです

仙台の情報物凄い為になりますNORIさんのお家のワンコ達もめちゃくちゃかわいいですよね

また遊びいかせてもらいますね
返信する

コメントを投稿