改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

今年もまた・・・

2007年09月12日 23時12分15秒 | みっちゃん&むっくちっち

先週土曜日、定禅寺ジャズフェスティバル

昨年も友人が出るので見に行ったけれど、その時はむっくとちっちを連れて美月はお腹の中だったのよね その時のブログこちらょ パパの頭に御注目

今年は美月連れ。。。でもこの日は天気が良くて、とても暑くてむっくはお留守番

暑い中美月もかわいそうだとパパと美月は近くのデパートでデートすることに

 

初めての二人っきりお留守番

パパは

『余裕

って張り切っていたけど美月は私の顔が見えなくなると確実に泣くはず。しかもその泣き方、半端無いよ・・・・。

まぁ父親だし

 

預けて友達のバンドの下へGO

一曲聴いて、二曲聴いて・・・あぁぁ落ち着かない

なんだか美月がおお泣きしている気がしてもっと聞きたかったけど二曲で退散

 

急いで戻ってみたら、パパさんと平気な顔でいる美月。

私の顔を見た途端、

「ンギャ~!!」

泣く泣く。。

 

だけど今まであなた、ママをすっかり忘れていただろっ

 

でも安心。この様子を見て、今度は一年ぶりの美容室に挑戦

パパ、頑張れ

 

 

話は変わり、昨日はむっくんグルーミングへ。

大型ショッピングモール内にあるショップへ初挑戦

むっくが綺麗になっている間、モール内で美月と二人でお買い物

ここのベビールーム、各階にたくさんあってとっても綺麗

休憩には持って来いで、たくさん遊んでしまいました。

むっくはピカピカだし、お買い物も満足

これからはここのショップでむっくさん達お願いしようっと

 

最近の美月。やっとお座りができるようになったと喜んでいたら、一昨日突然摑まり立ちしちゃいました

あまりに突然、にょきっと立ち上がってニコニコ。

その瞬間を写真にもビデオにも残せなかった

ハイハイもできないくせに、今では得意気に立って伝い歩きもしそうな感じ。

 

成長したナァ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2007-09-14 11:45:04
みっちゃんパパさんとお留守番できて良かったですね
ちょっと寂しいけどママさんが帰って泣いてくれて
ホッと嬉しいですね♪
みっちゃんなりに我慢して頑張ってたのかな
子供がいると美容院にも行けないんですよね
これで安心して美容院に行けるんですね
成長ってあっという間なんですね
むっく君の乗り気じゃない顔が
返信する
Unknown (どん胡麻ママ)
2007-09-16 13:51:55
みっちゃんもママさんが気がつかないうちに成長していってるんですよね
中にはハイハイしないで伝い歩きになる子もいるみたいですね
でも腰などにはあまりよくないようで1歳まではハイハイのほうがいいと聞きましたが、こんな小さな子にハイハイしなさいとも言えなし難しいですよね
方法としてはつかまりたちできそうなものをなくしておくといいようですよ
本当美容院なかなかいけないですよね
でもパパさんともお留守番ができそうでよかったですね
きっとパパさんも大変でしょうけど・・・
返信する
お久しぶりデス!!! (智ちー&チロちーママ)
2007-09-18 00:32:09
わぁみっちゃんお座りしてるぅすくすく成長中しかも掴まり立ちしたとはスゴイ女の子は早いと聞くからなぁ・・・伝い歩きもすぐしちゃうかも
私もパパにお願いして外出して心配で帰宅したら意外に泣いてなくてガッカリでも、ママだと気付いたらギャーでしたでもこれで大丈夫と分かり美容院とかお買い物とか気分転換で行ってますママさんも外出して楽しんでください
返信する
Unknown (ゆいな)
2007-09-18 20:52:40
みっちゃん、もう立ったのですね♪
すごいな~(≧∀≦)
本当に成長が早いものですね。
今年の夏はライブにあまり行けなかったので
ちょっと残念でした><
返信する
サクラさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-09-20 23:48:29
美月は一日一日いろんな成長があって、ママ離れするのも近いのかナァとちょっと寂しかったり
私の自由な時間が増えるってことでもあるんだけどね
パパに懐いていてよかったです。理想どおりかな
むっくは最近美月に慣れてきて、普通に気付くと美月の横に座っていたりします。
だけど、美月に耳を掴まれたり、悲鳴をあげまくってるんだけどね
返信する
どん胡麻ママさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-09-20 23:51:34
母にも言われます。どんどんハイハイさせなさいって。肺機能が強くなるんですよね
今日の午後からハイハイも前に進むようになってきました
掴まり立ちもスムースにするようになってきたし、一ヶ月検診で医者に言われたとおり、歩くのは早そう
パパに懐いていて本当によかったです。いろいろ楽チンで
美月はかなりパパみたい
返信する
智ちー&チロちーママこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-09-20 23:57:11
本当久々だね!その間美月は着実にBIGサイズになってました
八ヶ月でつたい歩きはやっぱり早いかなぁ?
あんまり早いと良くないんだよね?
なんか今日あたりからソファーに掴まって、よちよちってつたって歩いてるんだけど

パパに預けられるようになったのはよかったぁ
私にべったりだったから、もしも私に何かあった時どうしようかと思っちゃってたので
返信する
ゆいなさんこんばんゎ (むっく&ちっちまま)
2007-09-20 23:59:28
私も思うように今年はジャズフェスを楽しめなくって残念でした
もう少し美月が大きくなれば、もっとパパも面倒見やすくなるだろうし、そうなったらゆっくり見ることにします
美月の成長振りには親の私もびっくりの毎日です
返信する

コメントを投稿