改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

春休みだよもう年長だ

2012年04月03日 17時30分31秒 | むっくVSちっち

春休み、入ってすぐにみつきのピアノの発表会がありました。

人生初の大舞台。

ドキドキワクワク・・・なのは親の方。

高度なくまのぷーさんの楽譜を渡されたのが半年前。。絶対無理ですよ!!と先生に言ったけど、『みつきちゃんならできますよ〜!ママもいるしね♥』

ってさ

楽譜を読むことができないくらい当時のみつきには高度な曲。

しょうがないので、六ページの楽譜を一小節ずつしつこく私が弾いて聞かせて覚えさせました

発表会三日前まで完璧には弾けなかったみつきさん。

本番は、『なんかできそうな気がする

と呟いてステージへ。

そしたら今までで一番上手に演奏できました。

秋田から兄家族も応援に来てくれて、人生初の花束も貰って本人大満足。

そして次の週末はチアリーディングの発表会。

残念ながらビデオを撮ることに集中していて写真撮れませんでした

そのうち頑張って画像アップします

いたずらっ子で元気モリモリなみつきさん。ばぁばの老眼鏡かけて遊ぶのがもっぱらマイブーム。

力が有り余っているので、公園で遊ばせたり外で縄跳びさせたり、春休みはクタクタな毎日です。

先日はアンパンマンミュージアムにも行ってみました。

もうアンパンマンって年齢じゃないんだけどね

本人も、

『小さいこばっかりで恥ずかしいなぁ。』

とか言いながらめっちゃ喜んでました

私がずっと仕事をしていて、長期の休みを経験したのは冬休みと今回の春休みで二回目。

『休みはいいねぇ』

ってさ。

そうだよね。でも来月からはまた仕事が完全に始まります。

夏休みはまた預かり保育。

ごめんよ。

最近地震がまた怪しい感じになってきてるので、私としては一緒にいられるのがすごく安心できて良いんだけど、たまにみつきは、

『預かり保育に行きたくなってきたな。いつからママお仕事すんの?早くお仕事行けばいいのに。』

とかも言われちゃいます

お友達と遊びたいんだってさ。。。

でもそのくらいの方が安心かな。

緊急地震速報がまた頻繁に鳴るけど、うちのワンコさん達は、避難バッチリです。

ちっちはハウスの隙間へ。頭隠して尻隠さずみたいな

むっくは台所の椅子のした。二匹の定位置。

最近のちっちはこの格好で一日の大半を過ごします。

散歩以外は本当にずっとこの格好です。

いつになったらおさまるんだろうね。

今月からみつきも年長さん。

時が経つのは早いね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿