改名!むっく★ちぃちゃんvsみっちゃん

我が家に来て一日半でパルボを発病してしまったチワワのちぃちゃんの闘病日記だったこのブログ。気がつきゃ17年経過。

あの日から一年だ

2012年03月11日 10時19分25秒 | むっくVSちっち

むっくもすっかり元気になり、最近は二人でくっついていることが多くなった今日この頃。

最近パソコンの緊急地震速報がまた鳴り始め、むっくもちっちもビクビクな日々。

一年たっても未だ心休まることは無いんだな。

我が家は直接的な津波の被害は無く、現在は震災前と変わらぬ生活。

あの日が嘘のように毎日が普通に戻っています。

 

20113.11。目の当たりにした光景が現実だとは思えなかった。

映画のスクリーンを見ているようだった。

道路には遺体。道は無くなっていた。

あるのが当たり前だった旦那の実家が今は更地。

家族はバラバラ。

 

万を超える人々が一夜にして消えてしまった現実。

 

被災当地でさえ直接的な被害を受けていない場所は過去のことになりつつある震災が、遠く離れた土地の人々はどう考えているんだろう?

 

何かを言う立場でもなく、ここで何かを述べることもおこがましいと思う。

 

ただ明日は我が身です。

 

備えることにこしたことはない。

 

我が家は常にガソリンは満タン。備蓄はバッチリ。

次にまた大きな予震がきたら原発はもうもたないでしょ?

みつきとむっくとちっちを連れてできるだけ遠くに行けるように。

 

そんな日が来ないことを願います。

 

亡くなられた多くの方々がどうか安らかに眠れますように。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jj)
2012-03-11 14:47:15
黙祷します
返信する
jjさん (むっく&ちっちまま)
2012-03-11 18:39:40
ママと二人で天皇皇后両陛下を見て泣きながら黙祷っす。
返信する
Unknown (あずきなママ)
2012-03-15 22:17:59
お久しぶりです。
11日は、黙祷していて、涙がぽろぽろ出てしまいました。
なぜだか分からないけど、何だか悔しくて切なくて、
何の役にも立てない自分が惨めで・・・

本当に、明日は我が身です、
我が家で一番怖い思いをしたのは、ワンコ達です。
もう、ワンコ達と一緒ならどうなってもいいやって、
開き直って暮らしています^^

返信する
あずきなママさん (むっく&ちっちまま)
2012-03-17 08:18:12
お久しぶりです(^w^)
あずきなママさんのblogはいつも娘と拝見してましたがコメしなくてゴメンナサイです

当地にいる私だって何もできてないですょ。皆が忘れず思ってくれるだけで十分なんだと思います。
わんこさん達は最近の地震でまた怯えてませんか?大きく揺れて物が倒れまくる中、わんこさん達だけでみんな頑張って逃げたんですもんね。考えるだけで涙でます。

また地震が多くなってますから、お気をつけ下さいね。
返信する
Unknown (Yumi)
2012-03-22 23:42:12
いつも有難いコメントを本当にありがとう
被災地の人はみんなはイッパイ頑張っているだろうから、
他の人が頑張らないとね!
むっくが落ち着いていて良かったです
返信する
Yumiさん (むっく&ちっちまま)
2012-03-25 11:10:51
コメありがとう

こちらはすっかり普段どおりです。
むっくも凄く元気だよ

ムックもずっと安定してくれたらいいね。
返信する

コメントを投稿