Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

輝く瞬間@第42回スプリンターズステークス

2008年10月09日 | 競馬
 昔 大好きだったジョッキーはたとえGⅠで勝っても決してガッツポーズをしない人でした。 それは勝てたのは馬が頑張って走ったからだという・・・そしていつもゴールした後馬の首筋をポンと叩いてねぎらっていました。 (少しくらいは喜びを表現してもよいのじゃないかと思ったこともありますが・・・^^;)

ワタクシ自身も「オレは勝ったぞ~!」みたいな派手なガッツポーズには少し引いてしまうときがありますが、嬉しさのあまり思わず出たであろうガッツポーズにジーンと来てしまうこともあります^^



多少早めのガッツポーズだったようですが^^;騎手生活17年目の悲願の初GⅠ制覇 上村ジョッキー おめでとうございます!!
そして5連勝でGⅠホースのタイトルを掴んだスリープレスナイトちゃん、おめでとう~   
  
         

 表彰式が終わり、ウイナーズサークルまで戻って来た所で再び写真撮影に応じる上村ジョッキー レース後、引き上げて来た彼の泣いている姿を見たら こちらも思わず貰い泣きしそうでしたが、この時は 満面の笑みでした^^ 

昨年は3歳でアストンマーチャンが中舘ジョッキーに13年ぶりのG1をプレゼントし、今年なスリープレスナイトが上村さんに初G1とこの世代の女の子はすごいですね


日曜の夜 中舘さんのブログを読んでいたら 「今年もアストンマーチャンと一緒にスプリンターズSに乗りたかった・・・」という思いが綴られていて泣けてしまいました。

スリープレスナイトちゃんにはいつかお嫁に行くその日まで上村さんの良きパートナーでいて欲しいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿