Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

受難の中山第2レース

2010年12月12日 | ワンダーっ仔便り
土曜日の中山第2レース 2歳未勝利戦 とんでもない事が起きてしまいました!
このレース チームワンダーからイーストエンド、ユキノヴィーナスの2頭が出走 2頭とも3戦目でダートへ初挑戦。
イーストエンドはまだまだかな?と思っていた2戦目福島で6着と健闘していましたしここは掲示板に乗って欲しいなぁと期待しつつのスタート!

ところがスタート直後イーストエンドが尻餅をついている 遠くからでは何が起こっているのかわからず、暫くしてやっと立ち上がりコースの内側へ避難 カメラの望遠でなんとか姿が確認できたのですが、脚を引きずったりしているようには見えなかったので少し安心したものの家に帰ってJRAのホームページで無事を確認するまでは気が気ではありませんでした
競馬場内のパトロールビデオ見た時にはゲートに何か挟まって引っ張られてお尻から転んだのかと思っていたら、発馬機内で暴れて転倒したとのこと。

パドックではおとなしく、少しのんびりしすぎかなぁと思う位でしたのに一体彼に何があったのでしょう???
とにかくイーストエンドも小野寺ジョッキーも怪我がなくて何よりでした(ー。ー)フゥ


          
さて、ユキノヴィーナスも3戦目で初ダート  何しろイーストエンドがあんなことになってしまって、そちらの方ばかり気になってレースはあまり良く見ていなかったのですが最下位ながらも無事にゴール。 ダートは合わないのかな?と思っておりましたらなんとヴィーナスちゃんは競走中に鼻出血を発症していたとのこと          

なんだかもうただただ2頭とも無事でいてくれて良かったと思えるレースでした。
イーストエンドはこの事故が精神的に後を引かなければ良いのですが・・・動物だって怖いことやパニックになった後ってトラウマになるような気がするし(はっきりとは解りませんけどね

イーストエンドもユキノヴィーナスも揃ってまた元気な姿を見せてくれますよう


                   
最後に同じレースに出走した○外アポロスカイナイト君 (父・Perfect Soul 母・Royal Wonder)
そして母の母がAmeriflra と言うことはグラスワンダーの妹ちゃんの子供 わお.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿