Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

アーネストリー@第146回天皇賞・秋

2012年11月01日 | ワンダーっ仔便り
10月28日 天皇皇后両陛下の見守られるなか「第146回天皇賞」が行われました。

アーネストリーにとっては3年連続3度目の挑戦です。
7歳という年齢的なことも考えると後何回アーネストリーの走る姿を見れるだろうかと、前走の宝塚からそんな事を考えるようになってしまいました。

さて、この日は午後からの雨予報だったのですが予想したより早く雨が降り出してしまいました。これは逆に早く降って早く止んでくれれば・・・という願いが通じたのか、天皇賞のパドックが始まる頃には雨も上がり・・・いよいよアーネストリーの登場です。

                 
                       (いい男だろ?)
うん、うん、相変らず良い男なんだけど、どうも丁度前に来ると顔を厩務員さんの方に背けてしまう。 しつこい女はお嫌いですか(oT▽T)o


            
この日のアーネストリーはなんだか少し元気がないというかなんというか覇気があまり感じられなかったのでした。
まぁ、いつもパドックで「やる気満々だぜえ!」というタイプではないような気がしますけどね^^



            
いつものようにジョッキーが騎乗するとさっさと(^^;先出しです。 もう少し見ていたかったのだけれど・・・
この日はレースの前にチャグチャグうまっこのお披露目があったせいかパドックの周回時間が短かったような気がします。
         

            
レースは大方の予想通りシルポートの大逃げ  アーネストリーも良い位置の付けていたと思うんだけどなぁ・・・
宝塚のときもそうだったけど、最後の伸びがなかったですね

両陛下にご挨拶する哲ちゃんとアーネストリーの姿を見られなかったのは残念でしたが、輸送中の高速道路の事故渋滞というアクシデントもありながら無事に完走してくれて良かった。

  お疲れ様でした。アーネストリー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿