Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

祝♪障害初勝利 ビーアウェイク

2011年02月14日 | ワンダーっ仔便り
金曜から土曜にかけて降り続いた霙のような雪もやみ青空の広がった日曜日でした。
ここのところ低迷が続くチームワンダー、そろそろ誰か勝ってくれないと心が折れちゃうよ(ノ_・、)シクシク
1月8日京都第9レースでコスモヘイガーが勝って以来実に76連敗 (秘密のワンダーノートでざっと数えたので間違えてたらすんまそん
それでも今日こそは!と希望に胸を膨らませて行った東京競馬場 

ついにその瞬間がやって来てくれました 東京第4レース障害未勝利戦
ビーアウェイク君が見事初勝利です  
       おめでとう~!ビーアウェイク 

                  

  では優勝馬の横顔を・・・て、なかなかこちらを向いてくれなくてうまく撮れなかった
でも馬体はピカピカ 輝く青鹿毛^^ 単勝1番人気です!

前日の落馬で高野ジョッキーから大庭ジョッキーの乗り代わりになったレースでしたが、安定した飛越で3番手を追走 そのまま直線へ・・・ なんたって平地で勝ったことがないのでここから伸びきれるか心配でしたが、終わってみれば10馬身差の圧勝!
地方の交流レースへ何度も行っても勝てなかった彼にやっとこの日が来たと思うと目頭が熱くなる思いなのでありましたウルウル

                   
あまりにも久々の東京のウイナ この時間帯はどちらを向くのか迷って空いたところへ入ったら真っ黒けになってしまった写真(≧▽≦) でも嬉しそうに舌を出した顔が可愛かったので載せちゃいます

障害は未勝利を勝つとオープン戦に出れるのでこれからがまた楽しみですね。 飛越はなかなか上手なビーアウェイクなのでこれからも怪我のないよう頑張ってまた一つ上を目指して頑張って

さて、久々に1つ勝てて喜んだのも束の間 この後再び試練の道が始まったのですが、それはまた後日に・・・。


     
最後におまけ^^ 日曜日の朝のパドック まだ少し雪が残っていました

あっ、忘れちゃいけない!今日は土曜日の小倉の代替競馬がありますね! 12R「小石原特別」に出走のクレムリンシチー、そして「中日スポーツ杯」に出走するお孫ちゃんのディアトウシロウ どちらも期待の持てる1戦です。 リアルタイムで応援はできないけど2頭とも無事にゴール目指して頑張れ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きよ)
2011-02-14 12:37:50
アウェイク君、勝利おめでとうございます~♪
まさに勝利に目覚めたのですね!!
しかしながら76連敗もしてるってことはそれだけワンダーっ子が出走してるってことでそれだけでもすごいことですね。

またこれから↑を目指していけるように応援もがんばってください!!
返信する
ありがとうございます♪ (ヒトベェ)
2011-02-16 12:14:45
きよさん、ありがとうございます^^ 諦めなかった厩舎さんの事を思うとほんとに嬉しかったです

日曜はきよさんの応援するお馬さんも大活躍でよかったですね^^ 嬉しい一日だったのでは? 

これからも体調に気をつけて応援頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿