Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

マイネルレーニア@東京新聞杯

2011年02月11日 | ワンダーっ仔便り
雪が降っています。 このまま降り続いたら夜には積もるでしょうか?  
そしてわたくしの考えることはただ一つ・・・週末の競馬はどうなるでしょうか? 心配です

窓の外で舞う雪を見ながら先週の日曜日の重賞「東京新聞杯」のことなど・・・
マイネルレーニア兄さん、久々の関東遠征 2009年11月のオーロカップ以来です。
もう7歳 なんだか老けた・・・ あっ!いやいや大人顔になったなという印象
首を低くして時折舌を出すしぐさは変りませんが少し元気がないようにも見えました。


                  
でもジョッキーが騎乗するとキリリ

鞍上はベリーさん、 コスモヘイガーで強い競馬をしてくれた記憶も新しく、ここも思い切った騎乗をしてくれるのではないかと期待したのですが。。。
う~ん、最近はうまく逃げられませんね スタート直後ブルーのメンコのお馬さんがハナに立ったのでおっ!と思ったら同厩のシルポートでしたA( ̄▽ ̄;ゞ レーニアは少し掛かっていたかな? 直線でもあまり伸びず16着という結果
やはりレーニアは気持ち良く逃げないとだめなのかな

                  
                   (和やかな雰囲気^^)

さて、こちらは第9レース「箱根特別」に出走したローンジャスティス ここのところ登場回数が多い 。頑張っています^^

            
今回も芝のレース 2400m 11着でした。なかなか勝つというのは難しいことですが、めげずに頑張って欲しいなぁ・・・
わたくしもへこたれてもへこたれてもまた応援するからね(^^;

それにしてもこの日8レース、10レースと2勝を挙げた北村ジョッキー、ルシェロとローンジャスティスに乗っていただきましたが両馬とも11着とは( ̄▽ ̄;) たまにはワンダーっ仔でも勝利してくださいな~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿