Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

熱い夏が終わりました・・・

2007年09月03日 | 競馬
新潟最終日にして、チームワンダー長い連敗街道から脱出する事が出来ましたっ 今日も3歳未勝利戦は誰も勝てず、かなり落ち込んでいたのですが、8レース パパラチアちゃん、1番人気に応えてくれました! 

先頭でゴールした時は思わず、うるうる・・・(T~T)長く暗いトンネルをやっと抜けたような気持ちでした(^^;)

しかし・・・札幌記念・・・いいんです・・・負けてしまったことは・・・シルクネクサスはテン乗りにもかかわらず、北村友一君も頑張ってくれたと思うんです。

あっ、ここからはワタクシのたんなる愚痴と思ってください
メガワンダー・・・岩田さん・・・何やっとんじゃあ~!!
その乗り方で函館記念、届かなかったのに、同じ乗り方じゃ今度も同じ結果でしょ?・・・と思ったら、まさに今回も3着
しかもあれだけ大外回ればねえ・・・
まあ、あそこから差し切れるだけの脚がないと言われてしまえばそうかもしれないですけど・・・もう少し違う乗り方して負けたなら納得もいくのに・・・ぐちぐち・・・

ワタクシ、常々 自分は競馬に乗れるわけではないのだから、こういう場所で乗り方についての批判はしないようにしようと思っていたわけでありますが、(もちろん、仲間うちであにやってんだよぉ~○○○ と暴言を吐くことはたま~にありますが・・・) 今日だけは許して下さい

さて、すっきり(?)したところで今日のワンダーっ仔達の結果です。

                  

新潟  2R  ミッシーマインド    13着
     3R  グラスハーブ     10着
     5R  デリジェントハート  11着  障害デビューでした。

     8R  パパラチア       1着

小倉  5R  エーシンジースーツ   9着
     6R  エーケーフラッシュ   8着
    11R  トミケンラピッド     4着

札幌  9R  サクラメガワンダー   3着
         シルクネクサス      5着
    10R  ワールドグランプリ   12着
    11R  クサタロウ        8着 スタートが良くなかったね

  みんな 今週もお疲れ様

いよいよ今週末から中山と阪神開催始まりますね。また せっせと中山通いが始まります^^ 嬉しいような 嬉しいような。。。(^^;)

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな無事に・・・ (かろん)
2007-09-03 01:20:49
更新おつかれさまです^^ パパラチア一着おめでとう、そしてありがとうw クサタロウ、サクラメガワンダー、シルクネクサスもおしかった^^; サクラメガワンダーが大外回って伸びる気配を見せた瞬間は「来たーー!!」と思ったのですが・・・;; クサタロウもスタートがもう少しよければ道中不利になることも無かったと思うと少し残念です^^; 今日の札幌記念でモノポールと言う馬が骨折して予後不良になったそうです・・・ 競馬というものは結果がすべてかもしれません、ですが自分の応援する馬はもちろんのことすべての馬が怪我することなく自分の夢に向かって走ってもらうこと以上の幸せはないのではないでしょうか 長々としゃべってしまい申し訳ないです^^; モノポール号のご冥福をお祈りします。
返信する
おめでとうございます~ (きよ)
2007-09-03 13:35:55
ヒトベエさん、パパラチアちゃんの勝利おめでとうございます~よかったですね!
写真は少しお待ちくださいませ~

そして、札幌記念も惜しかったですね・・
メガワンダーはいい足使っていたですが、やはりレースはそのときの流れですね。
きっと岩田さんも思うところはあるのではないでしょうか。ヒトベエさんも落ち着いてくださ~い!!
返信する
かろんさんへ (ヒトベェ)
2007-09-04 01:40:49
ほんとにかろんさんのおっしゃる通りですね。そして私達はたくさんの夢や感動をお馬さんたちに貰っています。でもそのお返しに自分が出来る事ってなんだろう?って考えてしまう事があります。今の所精一杯応援することしかできないんですけどね(^^;)
特に毎年この時期は1勝する事の重みを感じてしまいます。   
モノポールは長い間、頑張ってきた子だから ほんとに残念です。私のアルバムの中にもたくさんのモノポールがいます。
ゆっくり休んでねとしか言えないけど 冥福を祈りたいと思います。
返信する
きよさんへ (ヒトベェ)
2007-09-04 01:52:59
ありがとうございます~
そしてお疲れさまでした^^ そしてそしてお祝いメールと激励メール 感激でしたよm(__)m
私は大丈夫!落ち着いてますよ~今日はね
パパラチアちゃん達のお写真、もうすごい楽しみにしてます。気長に待ってま~す^0^
返信する

コメントを投稿