Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

白富士ステークス@オースミグラスワン♪

2008年02月09日 | ワンダーっ仔便り
今日はせっかくオースミグラスワンが久々に東京へやって来るというのにお天気は下り坂 しかも雪予報まで・・・
もしかして君は雨男なのかい??

でも幸いなことに昼間小雪はちらついたもののなんとかお天気ももってくれました。  パドックに現れたグラスワン君は思いのほかご機嫌が良さそう (*^▽^*)/  前走は期待しすぎてちょっと凹んでしまったので今日はとにかく苦手と言われる東京コースで気持ちよく走ってくれれば良いなぁ・・・と珍しく殊勝な気持ちで(^^;見ていました。 


今日は小倉ではシルクネクサスが小倉大賞典に出走で 栗毛王子2頭としては後輩たちに良い所を見せなければね   それにしてもグラスワンはネクサスと違って顔を上げて周回してくれるので写真が撮りやすくて助かります^^


グラスワンの今日のパートナーはウッチーこと大井の内田博幸ジョッキー 初めてのパートナーでしたが、スタートしてから気持ち良さそうに走ってましたね。
そしていつもより少し早めに動いた時はこれはもしや と思ってしまいました  ゴール前あぁ~今日も届かないのかな・・・と思ったところ、目の前を凄い脚で上がって行ったときには思わず胸が熱くなってしまった(≧▽≦)

結果は3着同着でしたけど前にいた三頭に追いついたのはグラスワンだけですもんねっ!  4コーナー廻ってからちょっと横向いて走っていたから、あれがなければもう少し際どかったかも・・・なんて・・・(^^: でもさすがですウッチー

小倉のネクサスも3着・・・今回も重賞初制覇とはいかなかったけど 心配していた連戦の疲れも感じさせず、元気にゴールして一安心です。ほんとに頑張り屋さんですね。

今日はお家の用事でローンウルフ君のレースは見れず、6レースのマイネルブリアーのパドックにダッシュするもタッチの差で本場場へ行ってしまった後でした(><) ローンウルフが2着 かろうじてレースが見れたマイネルブリアーが3着と惜しい結果でした。今日もウィナでワンダーっ仔を迎えることはできなかったけど、ちょっぴり良い気分・・・・なのでプチ祝杯しています   明日は盛大に祝杯あげれるとよいのですけど・・・(*^_^*)

     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*

今日の結果です
<東京>
  3R  ローンウルフ     2着
  6R  マイネルブリアー   3着
 11R  オースミグラスワン  3着
<小倉>
  5R  ホクセツバロン    14着 
      エアデュード      15着・・・ここも仲良く
 11R  シルクネクサス     3着

京都は途中で中止になったみたいですけど、今日のワンダーっ仔の出走はありませんでした(^^;







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトベェさんへ (トヨコ)
2008-02-11 00:01:08
はじめまして!トヨコです

グラスワンの追い込みは凄かったですね!あと もう少しだったのにオシイ。

でも私はグラスワンの追い込んでくる姿が好きです。次が楽しみですね♪
返信する
トヨコさんへ (ヒトベェ)
2008-02-11 01:47:10
はじめまして!トヨコさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
追い込み馬はいつも届くのかハラハラしてしまいます。まあ逃げ馬もハラハラしますけど(^^;
今回は惜しかったけど また次を楽しみにしましょう!トヨコさんの応援心強いです。
返信する
凄い脚で (Y子)
2008-02-11 13:52:00
こんにちは。お久しぶりです。土曜日のグラスワンのレースは私も競馬場で見ていましたよ。
久しぶりのグラスワン、元気そうにパドックを歩いていましたこれなら、と思っていましたが、気掛かりなのはお天気だけで、雨はやめて~ 雪も降らないで~としていたのが、利いたのか何とかメインまで天気がもってくれてよかったです。
ゴール前で、一人大騒ぎで”ウッチー”と叫んでいました届いたのかちょっと不安でしたが、3着同着でも、上位にきたのだからよかったですね。徐々に復調しているので、次はいいのではないでしょうか 
返信する
Y子ちゃんへ (ヒトベェ)
2008-02-12 00:09:14
お久しぶりです~^^ 土曜日はお会い出来なくて残念でした。でもいらっしゃってるのは知ってましたよ
ほんとにゴール前は興奮しましたね(^^;
それにパドックでもレースでも気分良さそうだったので安心しました。
このまま完全に復調してくれると良いですね
そういえばハルカお姉ちゃんもうすぐ出産でしょうか?ディープの子供だそうで楽しみですね
返信する

コメントを投稿