Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

選ばれた夢@第52回宝塚記念(後編)

2011年06月30日 | ワンダーっ仔便り
                 ~涙で霞むウイニングラン~

                 

~後編です。残念ながらレースの写真は人の頭ばかりが写っていましたゴール前はさすがのわたくしも写真どころではなかったし・・・



レースは夢のような2分余りでした。4コーナーで早め先頭に立ったアーネストリー、 直線半ばで大外から追い込んで来るブエナビスタの姿を見た時にはもう、早くゴール板が来るように祈るばかり
そして、先頭でゴール板を駆け抜けた時には信じられない思いでした。周りに人がいなかったら声を上げて泣きたいくらい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ウワァ~ン!!
          

          
見てやってください。 たくさんの歓声に迎えられてアーネストリーも嬉しそう(??)



綺麗な宝塚のお姉さん達との表彰式(後ろ姿ですけど
おめでとう哲ちゃん チーム佐々木の皆さん
色々な苦難を乗り越えて皆で勝ち取ったアーネストリーの悲願のG1初制覇でした。(T-T)うるうる

そして画像右上に燦然と輝くレコードの文字   
勝ったからいうわけじゃ・・いや、言っちゃいますけどほんとに素晴らしいレースでしたね!


夢を叶えてくれてありがとう アーネストリーそして佐藤哲三ジョッキー
今年の暮れは無事中山競馬場に来れますように


~こうして長く熱い・・・そして暑い一日が終わったのですが、わたくしにはもう一つ残された仕事が・・・
そうです! 新幹線の中に流れるニュース速報を見ること 「阪神競馬場で行われた第52回宝塚記念は6番人気アーネストリーが・・・・・」4年目にしてやっと見る事が出来た!わたくしももう一つの悲願達成です.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 
あぁ・もうそれ一生流してて下さいJRさん・・・と一人ニヤニヤしながら深い眠りに落ちたのでありました。                      

               
                 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神へいらして良かったですね (TF)
2011-06-30 17:43:12
ヒトベェさん、

現地観戦は、喜びもひとしおだったことでしょう。

中山にいた私達さえ、アーネストリーが先頭に立った時、ターフビジョンに向かって声の限りに叫びました。

「選ばれた夢」の題字とターフビジョンの哲ちゃんのお写真見て、あれ?的場さん?と勘違いしてしまいました。似ていると思いませんか?

中山からの帰り道、一緒に行った友達と、同時に同じこと考えました。

朝日杯も父子制覇、宝塚も父子制覇、ワンダー父さんがジャパンCに出ていたら、きっと勝っていたねっと。
返信する
いつも (姉ストーリー)
2011-06-30 19:49:47
楽しく拝見させていただいております。

ヒトベェさんのグラス&グラ産に対する愛情には頭が下がる思いです。
とうとう念願の「グランプリ親子制覇」が達成されましたね。おめでとうございます^^
私はTV観戦でしたが「流石はグラスワンダーの仔、アーネストリーです。」というフレーズを聞けて感無量でした;;

これからもお体に気を付けて、ブログを更新していただけることを願っております。
最後に、おめでとうアーネストリー^^
返信する
おめでとうです(*^^)v (ベガコ)
2011-06-30 22:08:06
アーネストリーおめでとうございます。
これで念願だった親子制覇が叶いましたね。
これはもう赤飯を炊いてお祝いをしないと。
ヒトベエさんの愛と執念が身を結んだ瞬間でも
あったと思います。
新幹線の電光掲示板は嬉しいですよね。
本当に夢のような宝塚記念でしたね。
ニンジャは一緒に応援して行きましょう(^o^)/
返信する
TF様へ (ヒトベェ)
2011-07-02 01:33:18
ほんとはねえ、私が行かない方が勝てるんじゃないかと思って、今年はやめようかとも思ったのですが、思い切って行って良かったです^^

「選ばれた夢」というのはJRAのグラスワンダーのポスターのパクリです

哲三さん、的場さんに似てると言われればそんな感じも・・・両方ともちょっと渋めですし(^^;

日付が変わって、今日はフェイマス君出走ですね!どうか無事に頑張ってくれますよう
返信する
姉ストーリー様へ (ヒトベェ)
2011-07-02 01:45:08
こちらこそ、コメントありがとうございます!
宝塚記念での親子制覇は初めてなんだそうですね。そこでスペシャルウィークの子とのワンツーというのもまた感動的でした。

競馬場を出た時にはこれでもういつでも競馬止めてもいいや・・・と思いましたが、今週もまた中山へ行ってしまいそうです(^^;
返信する
ベガコさんへ (ヒトベェ)
2011-07-02 01:53:29
べがこさん、お祝いのメールありがとうございました。
直前まで悩みましたが、行って良かったです。もし、行かなかったら一生後悔したかも(^^;

ニンジャ君はレース後の評価も高かったようですし、これから楽しみですね。無事に成長していって欲しいです。
もし、ダービー獲ったら、祖父孫制覇ですよぉ
返信する
ありがとう (もっさま)
2011-07-02 13:22:58
まだなんだか頭の中にフワフワした感覚が残ってます

最高の天気、最高の実況、最高のレースぶり
何度見ても飽きないレースってあるんですね
返信する
もっさまサマ^^ (ヒトベェ)
2011-07-04 08:52:36
もっさま、おはようございます^^
ほんとに未だに思い出してはニマニマしてしまいます

土日中山で宝塚のレース実況が流れていたのですがその度に足を止めて見てしまいました このまま秋も順調に行って欲しいです。そしてまた嬉しいご報告たくさん出来たらいいなと思います。

暑さも厳しくなって来ましたが、お体に気をつけて下さいね。

返信する

コメントを投稿