Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

祝♪障害初勝利 トリビュートソング

2011年06月06日 | ワンダーっ仔便り
久々に太陽の下でのレースでした。
先週土曜日 トリビュートソングの障害3戦目 マルカラスカルの弟ということで期待されたのか平地でオープンまで行った脚をかわれたのか、障害デビュー戦からずっと1番人気。 この辺で決めてくれないと馬券親父さん達に「金返せ~!」と言われてしまうよトリビュート君(≧▽≦)・・・なんていらぬ心配をこの日やっと吹き飛ばしてくれました
障害初勝利
    おめでとう~!トリビュートソング 

久々のウイナーズサークル なんて待ち遠しい確定ランプ

            
                (やったゼ!ラスカル兄さん

あまりにも久々過ぎてウイナ周りの位置取り失敗 しかもトリビュート君は何故だだかサークルの正面にグイグイ行ってしまうし 本人(本馬)もよほど嬉しかったのか少しコーフン状態


さて、障害は1勝するとオープン馬 さぁ、目指そう中山グランドジャンプ&中山大障害・・・と言いたいところなのですが、相変らずのスタートしてからエンジンのかかるまでの遅さ もう少し前でレースが出来るようになると楽だとと思うのですけど・・・。

(そうそう、この日のトリビュート君 なんだか雰囲気が違うなと思っていたら、見慣れた黒と黄色のストタイプのメンコではなくブリンカー着きの黄色一色のメンコになっていました) 


                 

さて、こちらは前走5月7日にもトリビュートソングと一緒に走ったマンドリーカさん
障害入りデビュー戦を見たときには大丈夫なんだろうかA( ̄▽ ̄;ゞと思った位でしたが1戦1戦飛越も上手になって前走は5着 そして今回は3着とこの調子なら近いうちに初勝利出来るのではないかと期待を持たせてくれました^^



                 
そして5月28日にはダイワモーストも障害デビューしました。 3歳未勝利戦で1勝で出来ましたがその後上のクラスではなかなか厳しく5歳になっての障害挑戦です。

            
                (ちょうど植木の陰になってしまった
障害デビュー戦は7着に終わりましたが、飛越もなかなかのもの  なんといっても心強いのはあのジャンプの名手田中剛元ジョッキーの厩舎だということ。 田中先生 是非モースト君を1流の障害馬に育ててあげて下さいましm(--)m


それにしても最近障害に転向するワンダーっ仔達が多いですね。 ラスカルのお陰でワンダー産駒はジャンプが得意という噂(^^;が浸透しているのかも???
平地でどうしても勝てない子はそれもまた一つの選択枠だとは思いますが・・・とにかく無事に・・・そして新たな世界で活躍してくれることを祈りたいと思います。 





                 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿