Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

マイネルスケルツィ@京成杯オータムハンデキャップ

2009年09月14日 | ワンダーっ仔便り
いよいよ秋競馬 待ちに待った中山開催も始まりました。
初日の中山はあいにくのお天気の上、ワンダーっ仔の出走はなく なんとなくガッカリでしたが、2日目の日曜日は日焼けが気になるほどの好天気の中、マイネルスケルツィが「第54回京成杯オータムハンデキャップ」で秋初戦を迎えました。

なんだか段々ワイルドな顔になっているようなスケさん
3歳時などは まだまだ可愛いお坊ちゃまという感じだったのに(^^;) もう6歳ですものねえ 男らしい顔になったのかもしれません。

レースは外枠からのスタートながら好位置につけて、4コーナー回って先頭に立った時には、「わぁ!スケさん、久々の重賞制覇!? こいつぁ~秋から縁起がいいや」とつい思ってしまった
あのまま突き抜けそうな走りをしているんだけど、彼にとってなかなか超えられない坂なのかなぁ・・・
最近の成績を見るとほんと安定して好走してるんですけど なかなか勝てません。なんとかこの壁を破ってもうひと華ふた華咲かせて欲しいと思います。


レースを終えて引き上げてきた石橋ジョッキーも残念そう・・・
土曜日の新潟で3頭落馬という事故があり、その中の落馬した一人であった石橋脩君、無事で何よりでした。


そして、このレースを制したのは5歳牝馬ザレマさんでした。おめでとうございます 重賞初制覇だったのですね。牝馬重賞の常連さんなので 初めての重賞勝ちだとは意外でした。

日曜は阪神のセントウルステークスでも牝馬のアルティマトゥーレさんが重賞初制覇 おめでとうございます こちらも牝馬5歳。。。というか このレース1着から4着まで牝馬5歳  恐るべし!牝馬5歳パワーですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿