Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

第130回中山大障害 マルカラスカル♪

2007年12月23日 | 競馬
今日で今年の中央競馬開催も終了してしまいました。 来週の週末は競馬がないなんて・・・寂しいですね(^^;

今日の有馬記念の前に土曜日の中山大障害・・・個人的にはグランプリレースだったわけなのですが・・・
夕方からの雨予報のはずなのにお昼まえからシトシト降り始め、雨の中でのレースになるのではないかと心配しましたが、なんとかお天気ももちこたえてくれた中、一年ぶりで障害を飛ぶマルカラスカル君 -18キロの馬体は少し寂しくみえました。

もし、今年も大障害勝てたら、父は暮れのグランプリ2連覇 そして、その子供が同じく暮れの大障害2連覇というのもこれまたドラマだなぁ~
なんて思ったりして(^^;

しかし、そう甘いものではありませんでしたね(≧▽≦)前半はハイヤーザへヴンが引っ張ったものの 中盤からは危なげない飛越で抜け出し、このまま逃げ切れれば~ ともう神様に祈る気持ちでしたが・・・
レース前、テイエムドラゴンとラスカルの戦いで盛り上がっていたワタクシと友人。。。でもこの2頭負かすとしたらメルシーエイタイムだよね・・・と話していたら、まさにその通り・・・(大方の予想もそうだったようですね) そして、キングジョイにも差されラスカルは3着に

馬体減のせいでしょうか?最後の直線では余力がなかったかな? しかし、障害を飛ぶ度にハラハラドキドキ ほんとに心臓に悪い4分39秒でした(>_<)  無事にゴールしてホッとしましたが、全馬完走にならなかったのは残念です。


勝ったメルシーエイタイム  ずっと障害の1級戦で活躍していただけに この勝利に心から拍手を贈りたいと思います そして 横山義行ジョッキーは記念すべき200勝目がこの中山大障害とのこと・・・おめでとうございます~
ラスカルもこのまま来年は順調にいってくれれば、又春のグランドジャンプが楽しみになりますね。

     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*     *・゜゜・*:.。..。.:*


土曜日の出走は少ないながらも大健闘!

<中山>
 10R  マルカラスカル     3着
<阪神>
 12R  レソナル        1着 連闘で頑張りましたね
<中京>
  9R  マイディアサン     1着 
 12R  ワンダフルキャスト   9着
今年の最終週に2勝も挙げれて嬉しい♪(o^∀^o)
日曜はたくさんの出走があったので又後日にしたいと思います^^










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (期待の2歳馬)
2007-12-24 21:29:21
秋は去年の出来まで行ってなかったみたいですね~
でも頑張って見せ場を作ってくれたから良かったですよね、直線では食い下がってくれてたし
返信する
残念でしたが・・・ (ヒトベェ)
2007-12-24 23:58:19
何はともあれ、無事にレースを終えられてほっとしました。
障害はふつうのレースより緊張しますね(^^;
でも1年ぶりの障害であれだけのレースが出来たのはたいしたものですよね!
このまま来年は順調にいって欲しいですね~
返信する

コメントを投稿