Feel Wonder

めざせ!グランプリ親子制覇~グラスワンダーの子供たちへ~

第30回ジャパンカップ

2010年12月01日 | 競馬
第30回という1つの節目を迎えたジャパンカップ 今年はワンダーっ仔の出走もないし、気楽な感じで観戦できるかな?と思っていましたがそこはやはりジャパンカップ。 スタート時間が近づくと盛り上がる場内の雰囲気にこちらまでドキドキしてきます(^^;
今年は何年かぶりにスタンドで観戦しましたがファンファーレが鳴り響く頃、スタンドの床が揺れてる感じがして隣の友人と「地震じゃないよねえ」なんて話しているうちにスタートです!

           
丁度目の前辺りで先頭に立ったブエナビスタ        

          
追いかけるヴィクトワールピサとローズキングダムでしたが先頭でゴールしたのはブエナビスタでした。

          
長~いウイニングランを終えて戻ってきたブエナビスタさん、このときにはまさかあのような結果になるとは思わず・・・やっぱり強いなぁ・・・有馬を目指すアーネストリーはよほど頑張らないとブエナさんに勝つことはできないんじゃないかと少しネガティブになってしまいました

しかしながらこの後長い長い審議の結果なんとブエナビスタが降着! 

                 
第30回ジャパンカップの優勝馬はローズキングダムとなりました。決定の後もなかなかローズキングダムは出て来なくて(厩舎地区へ帰ってしまっていたのかな?)もうお馬さんの表彰式はやらないんじゃないかと思い始めた頃やっと登場
第30回ジャパンカップ優勝!おめでとうローズキングダム

レース後も色々物議を醸した今回のジャパンカップでしたが、不利を受けながらも最後まで諦めずに走ったローズキングダムと武豊ジョッキーに心からの拍手を贈りたいと思います。



最後に歴代のジャパンカップ優勝馬のパネル
                
                  
 下から2番目に燦然と輝く我らがスクリーンヒーローの名が
残念ながら今年チームワンダーからの出走はありませんでしたが来年はまた是非ワクワクさせてくれる子が現れますよう^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿