ひとみ庵

食いしん坊日記です。

鎌倉&横浜散策♪

2007-04-07 22:33:47 | Weblog
青春18切符を使って、久しぶりに鎌倉へ出かけました。
小京都気分を味わいに・・・。
江ノ電に乗って、江ノ島、長谷寺、大仏様とまわってきました。
予定外の江ノ島水族館は、期待していたイルカのショーがちょっといまいちで
がっかり~。海に近いのに意外と狭かったです。ロケーションは後ろが海で、サーファーが見えたりしていいのに~・・。

長谷寺では少し桜が観れてよかったです。こちらはあじさいで有名なお寺だそうでいつか行ってみたいと思っています。
そして・・大仏様に行く途中、電線を歩くリスを発見

久々に観た大仏様は、なんだか小さく見えたのですが、私が大きくなったから?

夜は横浜中華街で、閉店前のお店に入ったら、隣で従業員の方々がまかないを食べだしたり、食べ終わったお皿をどんどん下げていかれて、ゆっくり食べれずでした。
でも芸能人のサインがいっぱいあって、味もなかなかよかったです。

久々の鎌倉&横浜散策、ちょっとしたハプニングもありましたが満喫してきました。

写真を見たい方はこちら~鎌倉&横浜散策♪」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (みよねこ)
2007-04-08 04:11:51
私は鎌倉へは行ったことがないので、行ってみたいです。でも大仏様を見たら、娘が泣くかも…

中華街は数回行きましたが、おいしいですよね。でも、もう少しゆっくり味わいたかったですよね。なんか、雰囲気が独特なのでちょっと落ち着かないところもあるし。

で、電線を歩くリス。うちは近所にいますよ~
農園が近くにあって、そこに住み着いてるのですが、電線をかじってしまういたずらっ子のようで、農園の方は困ってらっしゃるんだそうです。
でも、見るとカワイイ~
返信する
満喫 (のりこ)
2007-04-09 13:08:53
満喫した、1日でよかったですね。
大仏様、もう何年みていないだろう!!
はじめて見た感動は忘れないよね。
不思議、子供の頃見た時は大きさに感動したりするんだけど
やっぱり自分が成長するとこんなもんか??なんて事が多々あるんだよね~。。
返信する
みよねこさんへ♪ (hitomi)
2007-04-10 18:25:15
中華街は衛生面を考えたら、有名な立派なお店に行けばまちがいないのでしょうが、今回は、食堂風のお店にチャレンジしてみたのです。味はいいけれど・・・・で、もちろん、店員さんも中国の方だし、雰囲気もそのものでした。
安くておいしいお店を探すのもおもしろそうです。

電線を歩く、りすちゃん、浜松にもいるのですね。
きっと緑の多い、空気のいいところなんですね。
私は初めて見たので、ほんと驚きましたよ~
返信する
のりこさんへ♪ (hitomi)
2007-04-10 18:29:19
私の生まれた、関西では大仏といえば、奈良の大仏なんですけれど、それに比べると、鎌倉の大仏様は小さくていらっしゃるのですよ。

確かに初めてのものは感動するけれど、二度目はそうでもないってこと、よくありますよね~
返信する
懐かしい・・ (kiichu)
2007-04-13 11:07:32
高校生の時にお金が無くて・・青春18切符を使って東京までお買い物に行ってました♪
懐かしいなぁ~鎌倉までは電車でどのくらい時間がかかるのですか?私も電車で行ってみようかな?横浜の中華街は思い立ったらすぐ車で直行できる距離だからチョイチョイ行くけど電車は思いつかなかった!
私もマネっこで行ってみよう♪ちなみに・・・この旅行は旦那様とデートですか?
返信する
kicchuさんへ♪ (hitomi)
2007-04-16 05:44:38
時間はかかりますよ~。
でもお友達とおしゃべりしながら行くと意外と早い。
熱海で電車待ちで、お茶をしたりして3時間かかりまた。
主婦のおこづかいではこれくらい節約しないとね
車で行けるだなんて、尊敬しちゃいますよ~!
いつか連れて行ってくださいまし
返信する

コメントを投稿