ひとみ庵

食いしん坊日記です。

おばあちゃん作♪

2008-08-06 19:10:25 | Weblog
先日神戸に帰った時に、祖母宅にちょこっと寄ったら壁にたくさんぬり絵が張ってありました。
なんだか微笑ましくなって思わず写メしてしまいました。
今年で90歳にしては上手に色をぬっているでしょ?
親ばかならぬ、孫ばか?笑

祖母はデイサービスに週に3日通っています。幼稚園児のように送迎バスに乗り、歌を歌ったり工作をしたり、お昼をいただいた後は、お風呂に入って帰ってくるそうです。
時には行きたくないと子供のように泣いたりもするそうですが、行ってしまえばケロッとしているそうですよ

この日は暑くて厚化粧をしていったせいか?(ボケてもきているのですが)
私の顔を見るなり「誰や~?」って言うし・・・。
「ひとみやで~」って言ったら、しばらく首をかしげていましたが・・・・
「あんまりきれいやからミス神戸かと思った」なんて冗談を言うし・・。
声に張りがあるし、元気はあるようにみえて安心しました。

おばあちゃん、100歳まで生きてね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬりえはいいですね (四葉草)
2008-08-07 18:09:22
毎日暑いですね~

ぬりえは、脳の活性化にいいそうなので、お年寄りには特にいいみたいですね。そういう私も子供達のぬりえを一緒にやって脳を働かせないとダメかしら?
おばあちゃまの冗談は、素敵ですね♪そういう気の利いたものがすっと出るんですから、100才までとはいわず、もっともっとお元気で長生きされると思います
返信する
素敵なおばあさまですね。 (やまんじー)
2008-08-08 01:07:42
ブログへは初書き込みです。

おばあさまのにこやかな様子、ほほえましいですね。

私の心まで、あったかくなりました。
返信する
四葉草さんへ♪ (hitomi)
2008-08-08 19:06:14
ありがとうございます。
ぬりえって結構、集中力がいりますよね~。

ほんと100歳以上いっちゃうかも?
口は達者なんですよね~。
関西人だからかな~?
返信する
やまんじーさんへ♪ (hitomi)
2008-08-08 19:14:58
ようこそ~コメントありがとう!
なんと祖母宅は小束山小学校の近くなんですよ!
先日思い出したように実家で小学校の卒業アルバムをなつかしく開きました。
やまんじーさんと一緒に体育委員会で写真うつっていましたよ
私はなんだか暗い顔してうつっていました。
みんなかわいい小学6年生でした。

夏のラーメンやさん巡りいいですね!
垂水区にいいところあったら教えてくださいね~。


返信する

コメントを投稿