ひとみ庵

食いしん坊日記です。

神戸日記♪

2006-04-29 21:02:43 | Weblog
先日、静岡のお友達を連れて、初めて神戸をご案内したコースを紹介します。
京都のお花見をすませて、夜に神戸入り。

夜はお好み焼きやさんでそばめしとビールを堪能。
おつまみのたこのねぎ炒めもおいしかったよ。

朝は北野の異人館へ。

お昼はパン屋さん。「コムシノワ」でパンランチ。

三宮・元町の町をぶらぶらウインドウショッピング。

南京町の「老詳記」で並ぶこと15分。豚まんを食べる。
並んだ甲斐があったよ~。

そして、元町にあるパリにありそうな店構えの「TOOTH・TOOTH」でケーキを食す。
ケーキにはバニラビーンズが入ったアイスクリームが添えられて、さすがだね、
そんなおしゃれな気づかいが神戸なんだな~。

食べすぎだよね。
なので、腹ごなしにお散歩。
神戸のハーバーランド方面へ。
港から出ている45分の「クルージング」はなかなかよかった。
神戸空港からの飛行機が見えたり、遠くには明石海峡大橋が見えました。

そして最後は夜景をみながら、「モザイク」にある「マリーローランサン」にてワインを飲んで軽くイタリアン。
今回はこれくらいしか、案内できなかったよ~。
また遊びに行こうよね。
みなさまもぜひ、おいしいケーキを食べに私のふるさと神戸に来てください。
ただ今「神戸洋菓子フェスタ」やってるよ~。見て食べておいしいおまつりです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー神戸 (きみ)
2006-04-30 00:36:39
数年前に神戸に行ったことを思い出しました。私もクルージングに行って明石大橋が見えてたときは感動でしたよ!モザイクの近くの観覧車に乗って夜景をみたなぁ~楽しかったぁ~ところでこの間落語見てきました。
きみちゃん? (hitomi)
2006-04-30 08:34:01
コメントありがとう♪

私の知ってるきみちゃんですか~?

そうそう、観覧車もいいよね~。



落語は誰を聴きに行ったの?

おもしろかった~?

私も先週富士で、新作落語を聴いたよ。

来月は、静岡に小朝と正蔵(こぶ平)が来るよ
落語 (kurikimi)
2006-05-01 00:10:05
この間の落語は『小朝・茂山(狂言)・昇太の京極噺』っていうのでした。昇太さんは地元ネタから入ったから盛り上がったね、小朝さんはさすがにうまい!引き込まれるね。昇太さん「笑点」のレギュラーだって!素晴らしい~
kurikimiさんへ♪ (hitomi)
2006-05-01 11:32:18
そうだったんだ~。

グランシップであったのでしょ?

気になっていたんですけどね。

狂言も一度観てみたいよ~。

やっぱ「萬才」がいいかな?まちがっても

「○とや」は行きません

昇太いいでしょ~

「笑点」観るの楽しみだわよ~。

5月19日にサールナートに来るよ!

そうそう、小朝さんは言うことないね!

トラックバック企画に当選されました (mura)
2006-05-02 23:47:30
神戸新聞社の洋菓子フェスタinKobeブログ運営者です。

当社のトラックバック企画第2弾「教えて!神戸のおすすめ観光スポット」のプレゼントに、このブログを運営されているあなたが当選しました。おめでとうございます。



■当選者の方にお願い

◎この通知の後、当ブログにて当選者全員のブログ名を発表いたしますので、ご確認ください。

◎下記メールアドレスにメールをお送り下さい。件名は「トラバ第2弾当選」とし、本文にあなたのブログURL、お名前(本名)、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスをご記入ください。プレゼントを発送いたします。



kobe-sweets@mail.goo.ne.jp



なお、ご確認のため電話連絡などをさせていただくことがあります。

コメントを投稿