ひとみ庵

食いしん坊日記です。

お暑うございます~♪

2010-08-18 12:08:22 | Weblog
まだまだ残暑が厳しいですが夏バテなどしてませんか~??

1週間ほど神戸に帰省してまいりました。祖母の初盆ということもあり、お墓参りに。
今回はのんびりできるかな~と思いながらほとんど毎日のように出かけていました。

10年ぶりに高校時代の友人に会ったり、母方の祖母の病院や家の掃除、なぜか?独身の弟宅の掃除などなど・・・。
日頃、都会に飢えているので神戸の街をぶらぶらしたりとあっという間の夏休みでした。

10年ぶりの再会は(女子バレーボール部4人組)会うまでドキドキでした。
ダイエットを試みたけど、やっぱりできなくて・・・。
ちょっと気取ってブランド物のバックでも買って、セレぶっちゃおうかな~なんて思ったりしましたがそんなことは必要ありませんでした。
それぞれ仕事に子育てに頑張っていて立派なお母さんになっていました。
でも根本的な性格?はあの時と変わらず、たわいもないことで爆笑したりニックネームで呼び合うと10年も会ってなかったのになぜか普通に話ができるのが不思議です。

私もまた頑張らなきゃ~って思えた良い機会でした。

写真は日本三景・・丹後の天の橋立を展望台から見たものです。
京都を旅行中の旦那と合流して、関西生まれなのに「初・天の橋立」を観て感激しました。
なんで今まで行かなかったんだろ~??って・・・。
日本もまだまだ素敵な場所がありますね~。日本海側も暑かった~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (masae)
2010-08-19 06:04:23
さすがhitomiさん。やぱりアクティブですね。
昔からの友人は会えばいつでも そのころに戻れますね。
楽しい時間を過ごされたようでよかったです。
天の橋立もステキ!いつか生で観たいです。
返信する
Unknown (kusu)
2010-08-19 08:21:41
学生時代の友達と会うとタイムスリップしたような感じですよね(*^o^*)
あの頃も楽しかったけど、今は何倍も楽しいKUSUです。
返信する
masaeさんへ♪ (hitomi)
2010-08-19 20:38:19
帰ってまいりました~。
なつかしいひとときを過ごせましたよ。

天の橋立おすすめですよ~。
自然の偉大さを感じるところでした。
パワースポットとか誰が決めるのか知らないけど、私にとってはなんだかそんな場所のような?気がする風景でしたよ。
静岡からは遠いですがぜひ訪れてみてくださいね。
返信する
KUSUさんへ♪ (hitomi)
2010-08-19 20:41:28
タイムスリップでしたよ~。
というか高校時代から成長していないってことなのかもしれません。
KUSUさん、青春してますものね~。
今度会ったらギャルになってたりして~~??
返信する

コメントを投稿