よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

真夏の大阪旅行part7 ~道頓堀~

2023-08-01 06:24:09 | 旅行

大阪に行けば、やはり道頓堀の戎橋界隈を歩いて、その喧騒を肌で感じて、巨大な看板群を見るべしと到着した日の夕方と3日

目の朝歩きました。アップした画像は全て3日目の朝撮影したものです。

人通りはさすがに夕方とは違い少なめですが、それでも月曜日の朝にもかかわらず結構な人出です。特に外国人観光客は歓声を

上げながら記念撮影に余念がありません。

有名な かに道楽 本店の動く蟹の看板は目立ちます、足だけでなく、目も動くのですね!

すでに関東では売っていないカールの看板。これも相当デカい!

大阪王将の餃子がまた大きい!関東ではまず見ないですね。

橋の上から道頓堀川を眺めます。初日の夕方は土曜日でしたから、賑やかな船が何艘も動いていました。

川沿いに人はあまりいませんが、イベントの準備をしているような様子が見えます。

グリコの看板は外せません。この日も撮影する人多数でしたが、土曜日の夕方の押すな押すなの混雑ぶりは凄まじいものがあり

ました。この近くには面白い看板が他にも沢山あって、眺めているだけで楽しい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大阪旅行part6 ~露 ... | トップ | 真夏の大阪旅行part8 ~国立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事