よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ご近所散歩続き ~麻生不動院だるま市~

2023-01-30 06:24:10 | 日記
土曜日は年に一度の「麻生不動院だるま市」がありました。露店がずらっと立ち並ぶ細い道を歩いて行く

と境内に上がる前に人数制限の行列があって、しばし待機。解除後石段を上がりました。



参拝にも結構な人数が並びましたが、意外に時間はそれ程かかりません。



だるまが沢山並んでいて、呼び声も賑やかに雰囲気が盛り上がっていました。



縁起物のだるまが並んでいる様子は眺めるだけで楽しくなってくる。よく見ると色々な表情があります。



いつもの場所でよもぎ餅と大福と紅白餅が売られています。我が家用に、よもぎ餅2個入を購入。



不動院から賑やかな小道を戻ってきて振り返ってパチリ、まだ朝早いですからね、これから大変な混雑になり

ますよ。冷たい風がなければ一杯やりたいところですが。



この日のおやつはよもぎ餅、奥さんの話だと昔はこの辺りの農家の主婦の手作りだったそう、今は無理です

ね。コロナにも慣れてきてあちこちイベントが再開されて盛り上がっています。たまには出かけてストレス

を発散する事も必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩 ~麻生不動院だ... | トップ | 五輪本大会400億円も談合か ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事