よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ご近所散歩 ~麻生不動院だるま市~ 

2023-01-29 08:13:58 | 日記
土曜日は年に一度の「麻生不動院だるま市」の日でした。日にちが決まっているので平日の時もありますが、

土曜日ということもあり大賑わいになるのは必至!少し早めに出発。



画像では人が殆ど写っていませんが、ちょっと周りを見渡すと子供たちの団体やファミリー、夫婦連れと朝

早くから人が沢山!コロナ慣れでしょうね。



不動院までは少し歩きますが、その間ずら~~っと露店が並んでいます。少し風が冷たいですが、快晴の週

末開催で露店の方たちも張り切っている様子が伺えます。すでに大量の仕込みを済ませている所も。



今でもあるんですね!お面を売る店はカラフルで見ているだけで楽しい!帰りがけに狐のお面をかぶる小学

生を見かけましたが、気分も盛り上がります。



主婦を中心に購入する人で大混雑!何しろ安いので我が家もと思いましたが、量が半端ないので諦めました。



カードショップは男の子たちが群がっていました。次々に男の子たちが訪れて大繁盛。



しばらく歩くと行列が。境内に上がるのに人数制限ですね。境内はそこそこ広いですが、事故があってから

では遅いですから主催者側も早めの対応でしょう。



結構待たされましたが、晴れていて日差しも暖かいので苦になりません。やっと解除されて、ゆっくり石段

を上がっていきます。ここから本堂に参拝しますが、次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームニクスとは何か   ... | トップ | ご近所散歩続き ~麻生不動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事