よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

初夏の百合ヶ丘散歩(上り)

2024-05-20 06:31:04 | 日記

土曜日の神奈川は晴れて、気温も真夏日に近い位まで急上昇。そんな中、我が家から程近い百合ヶ丘へ散歩に出かけました。

駅前は結構人も多く、賑やかです。百合ヶ丘駅の高度は79.1m(我が家の近所のバス停が28.3m)

この辺りではよく見る急階段のある風景、ここを荷物を持って上がるのは大変ですね。

百合ヶ丘小学校ではスポーツフェスタが開催されていました。それで街中で若い親子の姿をよく見かけたのですね。

この地域に何軒もある禅寺丸本舗(和菓子)。禅寺丸はこの近くの王禅寺で発見された日本最古の甘柿の名称です。

坂の途中に大き目の公園があります。

上り坂をゆっくり上がっていくと郵便局が見えてきました。

バス停・団地坂上を越えて、この辺が一番高い場所と思われます、高度が111.6mでした。

先の方に見える左側のバスは右折して急な坂を下っていきます。右側のバスはその坂を上ってきたところです。私は昔この辺り

を営業で通ったことがありました。車で行くとかなりの坂で雨の日とかは緊張しますよ。因みにスマホの高度計は正確性はそれ

程でもないとのこと、あくまで参考までにです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション管理のトリセツ ... | トップ | 初夏の百合ヶ丘散歩(下り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事