よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

真冬の京都旅行 ~南禅寺~

2024-02-13 06:18:28 | 旅行

もう我が家では毎年恒例の感がありますが、冬の京都旅行に行ってきました。行きの新幹線は満席、着いた京都駅は大混雑、駅か

ら南禅寺に向かうバスもスゴイ混み具合で戻って来たなぁという感は半端ないです。

それでも南禅寺に着くと広いこともあり、人がそれ程多いように見えません。

この日は三門に上ろうと最初から決めていました。

こちらから三門に上がれます。入場料一人600円を支払います。

階段はかなり急で、注意が必要です。足がしっかりしているうちに上がった方が良さそうです。

三門の回廊の角にある造形物は面白い形をしていました。

まあまあの広さがありますが、手すりが低く、そちらの方に傾斜しているので、ちょっと怖い。

確かに見晴らしはいい!見下ろすと人が小さい。

見上げると高さが分かります、一度は体験してみたいものです。天気も上々、これから京都を3日間愉しみたい。この後はゆっ

くり南禅寺境内を歩きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Rolling Stones - Angie ... | トップ | 真冬の京都旅行part2 ~南禅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事