よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

住めば都 in下麻生

2019-08-04 17:36:51 | 日記
カミさんの実家がある下麻生。帰省するたびに何もない所だなあといつも思っていた。数年前はここ

に引っ越ししてくるとは思ってもいなかった。それが両親の施設入居を機に、その土地に新築し移転

して早2年が過ぎました。予想通りの田舎ですが、とても住みやすい。何より通勤に便利だし(会社

までドア・ツー・ドアで1時間ちょっと)朝目が覚めると静かな中に野鳥のさえずりがとても身近に

遠く、深く聴こえる。近所の人もいい人ばかりで東京から帰ってくるとホッとします。


最近日々の生活にすっかり慣れましたが、近所のスーパーや電気屋さんもとてもよく、近くに開業し

たクリニックの院長が若く、とても気さくで薬に頼らない療法を考えてくれていて助かる。最近通い

だした居酒屋もツマミもおいしいし言うことない。昨日も行ってきたのですが気の休まるいい雰囲気

でいい感じ。東京に住んでいた時に夏の盛りに居酒屋で呑んで店を出ると、むあっとして残念な気分

でしたが、ここは夕方の暑さが東京とは違う。夕涼みをしながらほろ酔い気分で帰ってくることが出

来てうれしい。住めば都ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来るべき民主主義   國分... | トップ | 今日は健康診断 part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事