よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ウィザーズvsネッツ(NBA)

2022-02-21 06:45:18 | 日記
前半最終戦は途中まで接戦に次ぐ接戦、結果ウィザーズ快勝で八村塁も活躍し楽しい観戦でした。先発

ガードのネトも頑張っていましたが、途中から出場のイシュ・スミスはチームにマッチしており、最終

Qまでいい動き。センター陣のブライアント、アンソニー・ギルもなかなか良くて、ここにオールスタ

ー明けにポルジンギスが加わるとどうなるでしょうか?私的にはSポルジンギス、F八村、クーズマで

Gスミス、KCPという布陣を試してほしいと思っています。


デュラント。アーヴィングのいないネッツは序盤ドラモンドが効いていましたが、キャム・トーマス、

パティ・ミルズ、セス・カリーのガード陣がかなりいい。特にゲーム序盤ディフェンスが堅く、ウィザ

ーズも攻め手がなかなか見つからず厳しい感じでした。


NBAはトレードデッドライン(トレード期限)で大きな動きがあり、各チームの構成が相当変わりま

した。ベン・シモンズ問題も解決し、ハーデンがシクサーズに移るという驚きの展開。ウィザーズのデ

ィンウィディーはチームにマッチしていなかったし、何人かの選手が整理されて、ウィザーズはボール

も回り全体に動きが良くなった気がします。まだパスがうまく通らない時もありますが、徐々に各選手

の動き方も把握できるようになるでしょう。


最近はスーパースターを何人も集めるチームが出てきていますが、決していい結果になっていません。

勿論個の力が強い方が優位ですが、今季好調なサンズやウォリアーズのようにいいガードを中心にチー

ム構成しているところが最終的に勝利する気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の京都part7 ~六波羅蜜... | トップ | 貧乏お嬢さま、吸血鬼の城へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事