よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

ピンクの豹 (1963年米映画)

2019-05-26 08:09:55 | 日記
何といってもオープニングのアニメは秀逸だ。洒落ているしピンクパンサーも本当にカワイイ!

このタイトルバックが、この後の映画に多大な影響を与えているのは、後になって色々な映画を

観てよ~く分かった。それにしてもパソコンもない時代に、これほどのクォリティのものを作っ

ていたのだからアメリカ映画スゴイ!


子供のころに観たピンクパンサーシリーズが大好きで、クルーゾー警部ことピーター・セラーズ

の印象が強すぎのか、この作品の主役は怪盗ファントム(デヴィッド・ニーブン)だったんです

ね。この後好評だったクルーゾー警部を中心に映画が撮られたことを今になって分かりました。


だからこの映画では、もっともっと面白いドタバタクルーゾー警部を見る機会が少ない。記憶で

は本当に可笑しくて、腹を抱えて笑った事があって、多分次の作品でしょう。観てみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Stand Alone - Robert Glas... | トップ | 5月なのに暑すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事