よしーの世界

好きな神社仏閣巡り、音楽、本、アートイベント情報を中心にアップします。

恩廻(おんまわし)公園のねこ

2021-10-05 06:37:44 | 日記
日曜日は天気が良かったので、午後から近所の恩廻公園へ出かけました。ここは樹が多いので涼しいし、

テニスコートがあるのでファミリーがよく来ています。それでもかなり広いので全く密になる心配はあり

ません。



キンモクセイの匂いが微かに漂う中をゆっくり歩きます。休日がこんなにいい天気なのはいつ以来でしょ

うか?



歩いていくと前に見かけたねこが私の方に歩いてきてすりすり、すりすり、このねこは本当にいつもフレ

ンドリーです。



まったり気分でいたら、別のねこがすぐそばをゆっくり歩いていきます。こっちのねこは人間には無関心

一瞥もせずに遠くへ。



黒白ねこを見送っていると、草むらからまた違うねこが道に出てきました。このねこはやはり私には何の

関心も示しません。



私からちょっとだけ離れたところでゴロンゴロンとリラックスしまくり。



すると、あのフレンドリーなねこは伏せて体中に緊迫感が!



まぁ、この迫力ですからねぇ。この辺りを仕切っているのでしょうか。貫禄十分です。緊急事態宣言も解

除されて、高速道路も混雑しているようです。このままコロナが減少していけばいいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺家町の浜なし | トップ | ローリング・ストーンズを経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事