茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

戸田産業潮来営業所の感謝祭

2024-05-18 03:00:00 | 雑記
水戸に本社のある、戸田産業って会社があります。茨城県内と福島県に合計九箇所の営業所を展開しています。今回、年に一度の潮来店限定の感謝祭セールということで、行ってきました。私の住んでいるところから近いのですが、初訪問。と言うか足が向かなかったんです。石岡営業所は、「パッケージプラザ戸田」という店舗スタイルになっていて、石岡営業所に行ったときに、潮来営業所は「パッケージプラザ戸田」と言わないようなので、営業所だけなのかなぁと考えていました。実際に訪問すると違いはわかりませんでした。
戸田産業は、ちょっと立ち位置が判りにくい業態の会社です。小売店で使われるレジ袋や、ショッピングバッグなどの店舗用品と、ケータリングやイベントなどで使う使い捨ての弁当箱、お絞り、割り箸などの料理補助用品と、台所やトイレの洗剤を販売しているようです。今回は、全て埋まった御朱印帳保存のための、口が閉じられるポリ袋、商標としてはユニパックを探しに。割り箸はよく使うので完封タイプを・この二点を購入。ユニパックは、遮光タイプが欲しかったのですが通常版しか有りませんでした。良くも悪くも業務用品のショップと言うことですね。大量に使われないものは置かない。
今年の感謝祭は5月15日と16日の二日間。もともと、土日祝日は休みなので、平日のセールは不思議では無いのですが、ずいぶんと客が多かったです。ほぼ業者の人かな。
これを言うと身も蓋もないんですが、ここで売られているものは、ちょっと大きなホームセンターでは扱われているものばかり何だよねぇ。ここならではのものを探すのも楽しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 懲りずに3台目行きます | トップ | サクラクレパス『ライトル』 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事