茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ようやく予約完了

2021-08-07 11:34:50 | 雑記

9月10日(金)にコロナワクチン接種の予約が決まった。鹿島セントラルホテルの合同のヤツだから、武田/モデルナ社の方。

WEB予約だったんだけど、鹿嶋市は一回目の予約完了時に二回目の予約日が自動的に決まるとアナウンスされているけど、鹿島セントラルホテルの合同会場を選んだら、一回目の接種後の二回目の予約をしてと案内が出た。この予約フォームが国内共通なのか、茨城県共通なのか判らない。だから、このメッセージは仕様なのかわからない。この辺りは補足説明欲しいよね。電話の方が優秀って言うのはいかがなものか。一応、受付完了のメールは鹿嶋市発で届いた。こちらは二回目自動受付とあった。

先週の時点で、鹿嶋市地区は、佐竹内科のみ8月中の残りがある状態、鹿島セントラルホテルは空き無しでした。入荷案内はメールアドレスを登録しても特にされないみたい。職場の鉾田市の住民が予約ラッシュだったので、連休に入って巣ごもり中でチェックしたら空きがあったというわけ。佐竹内科は職場からは近いけど、家から遠いので、何年も前から使っていない。かかりつけの人限定予約でしたし、カルテの保存期限5年以上通院していないから無しでした。

ところで、これ電話の方の予約の方が多いのかな。それならNTTはコロナ特需だよね。電話予約は、かつて悪名を轟かせた「ダイアルQ2」の名前を変えただけの、「ナビダイアル」になっている。戸惑えば戸惑うほど、待たされれば待たされるほど電話料金が嵩むNTTの新ドル箱サービス(笑)鹿嶋郵便局もこれ。土曜日に5分も待たされたあげく、平日にかけ直してくれとアナウンスされて、頭にきたことがある。

9月にしたのは理由があって、個人的な事情。定期通院していて、9月に採血検査があるので、接種前に採血しておきたい。予防接種直後に採血って、勿体ない気がするでしょ(笑)。

9月4日(土)採血→9月10日コロナ1回目→10月1日2回目→11月上旬インフルエンザ予防接種(会社強制)→11月30日健康診断の採血→11月30日破傷風予防接種(会社強制)

年末の注射スケジュールです。組み合わせは果たして大丈夫なのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« アイリスオーヤマの『富士山... | トップ | 携帯電話の電源 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事