茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

久しぶりのがっかり

2020-10-23 19:18:50 | 雑記

鹿島スタジアム南の商業施設集積地、モールの名前が無いんだから他に呼びようが無い。

カスミ、クスリのアオキ、スシロー、コメリ・パワーとバラバラに開店して、最後の建物が何になるのか長らく不明でしたが

来年1月に、アルペン系のフィットネスクラブが出来るみたい。いやぁガッカリ感がハンパないです。

100円ショップとの報道もありましたが、これはホーマック内に出来たキャンドウで間違いなかったのかな。何らかの理由で計画を変更したのかも。

カシマスポーツセンター、エニタイムフィットネスが1kmほど圏内にあり、需要があるのか。

ところで、この商業施設集積地は、あまり評判が良くない。立地の店舗は悪くは無いんだけど、駐車場の評判がすこぶる悪い。

実質、出口は西側一箇所。南側は左折のみなので街中へのアクセスは悪い。そして駐車場は規則正しい方形では無く、複雑な形状で所々に車止めがある。

雨天の夜は近寄りたくもない。かなり視界が悪い。西側の消防署前出口は当然のように渋滞。そのうち業務に支障が出るのが現実味を帯びてきた。

コメリ・パワー規模のホームセンターは市内に無かったので有り難いけど、入ったら何時になったら出られるのか・・・。

いったいどこのコンサルだったんだろうねぇ。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 果たされる約束 | トップ | 水戸納豆 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハシビロ)
2020-10-23 23:57:21
Seriaができると関係者から聞いてます。
来月27日openだそうです。
返信する
Unknown (管理人(赤飯))
2020-10-24 07:34:00
情報感謝です。
うーん、でもどういうことだろう。
新設している建物は平屋で複数の店舗が入るようには見えませんが・・・同じ建物で11月と、おそらくメインが1月開店というのも変だし、ちょっと楽しみになってきました。これで鹿嶋に大手4社の100円ショップが揃うのか。有り難うございました。
返信する
Unknown (通りすがり)
2020-10-24 07:42:34
パワーコメリのプレオープンの時に行きましたがマジガッカリです
旭のスーパーコメリ行っていたので期待してましたが全然空気が違いますね
オリジナル品も目立たないし安くもない
無駄に広く物がある、いや無駄な物しか無い感じ
レンタル工具も安く無いし会員クレカ作成必須
ホーマックで足りるものばかり
一応2トン車借りないと運べないサイズの材料はその筋には便利かもしれないけど売り場広すぎの一番奥に陳列とか正気の沙汰でない
駐車場は輪止めどころか衝突事故起きまくるでしょうね
出口問題は生活道路として使っているのであまりに酷い状態が続いたら警察に指導要求しに行きたいと思ってます
裏の空き地からスタジアム脇に一本道を作ればいいだけなのにな
裏に砂利道があったので見に行きましたが調整池があるだけの行き止まりでした

つまらない話ばかりなのでお茶濁し

鹿嶋より旧神宮橋超えた先にあるシェルの隣にある潮来の尾崎菓子店に最近行ってます
運が良ければ普段一本売りのカステラが小売りで売ってます
ここでしか見た事のない潮来最中?が物凄く立体感のある和船の形をしてる珍しい作りです
餡子は美味い!と言うほどで無いですが駄菓子に近いような素朴な昔作りの餡子といった感じで好みですね
今の時期は作ってませんが夏は水ようかんがたくさんありました
一粒栗の入った饅頭も美味しかったです
返信する
Unknown (管理人(赤飯))
2020-10-25 11:10:44
尾崎菓子店は、いつも季節の和菓子の幟が建っているので気になるんですよね。今度寄ってみようかな。そういえば鹿嶋市大船津の大川菓子店も最近行ってないな。
コメリは、私は結構満足です。用事は主にペット用品で、工具類は最近できたアストロプロダクツに期待。タニカワクリーニング、マルヘイからカスミに寝返ったけど、これの今後は面白そう。
返信する
Unknown (通りすがり)
2020-10-25 23:56:01
アストロは隔週くらいにこまめにチラシもらいに行った方がいいですよ
ローテーションのラインナップですが売り出しと定価で3割くらい違うセールを延々とやるので
チェックはこまめにしないと欲しい物の次のローテーションが回ってくるまでとても悔しくて使いたいものだけど定価じゃ買えないと嫌な気分になります
工具意外なものだとかるいキャンプ用品、アウトドア寄りのボックス、車の電装アイテム、スマホ関係扱ってます
トイレも特徴あって面白かったです

個人的なおすすめは低価格の焼入れ入ったペンチ系とレジ前のシリコンがま口小物入れです
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事