茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ゆでスパゲッティ

2006-10-05 10:15:33 | 今日のグルメ
日清製粉グループの日清フーズの、「マ・マー」ブランドのゆでスパゲッティというものがあります。写真はミートソースで、麺をほぐして皿に移して、ソースを掛けてレンジで2~3分温めるだけで食べられる。これが、どういうわけか、ドラッグ寺島神栖店で¥100で売っていましたので、久々に買いました。このシリーズは、だいたい100円前後で売られているんですが、イタリアンやナポリタン、バジリコなどの種類があります。これらは全て、そういう味のソースが添付されているだけです。具が入っているのはミートソースだけです。値段も、これだけ¥200ぐらいしました。ナポリタンなどは三食パックも売っていまして、添付のソースを排除して、他のソースで楽しむなんて事も面白いです。麺単体が売っていればこんな事はしないんですけどね。普通パスタは、乾麺をゆで、盛りつけますが、結構、パスタに限らず、棒状の麺を茹でるのは光熱費も手間が掛かります。そこでこれ。堅さ調整必要ありませんから便利です。さすがにミートソースの添付品は勿体なくて捨てることはできませんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« ファリーナのメロンパン2 | トップ | 香味焙煎のおまけ »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事