茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ファリーナのメロンパン2

2006-10-04 12:05:53 | 茨城の美味しいもの
9/17に紹介したメロンパンを買ってきて食べました。値段はよく確認しなかった(笑)、レシートくれなかったし。まあ¥150くらいでしょう。一緒にお勧めと書いてあって、ご丁寧に紙袋に入ったカレーパンも購入。値段はちょっとメロンパンより安め。このメロンパンは、「茨城うまいもんどころ」ブランド指定品。ですから、日持ちはしないものの、茨城土産好適品です。外見はメロンパン独特のメッシュが入っていません。プリンスメロンがモデル?。材料が高級ですから、見た目を高級にする必要がないのかも知れませんね。中に切り込みが入ってカスタードクリームが入っていました。やっぱり、大手のパン屋は地元できたてには敵わないですね。どちらも食べづらかったけど、おいしいです。でも、神栖の奥の奥にある店(神栖市知手地区。常陽銀行となり、マルヘイストア向かい)だから、観光客は、なかなか寄らない場所でしょう。普通のメロンパンも売っていまして、そちらは¥120でした。ちなみに、隣にも店舗がありまして、運営母体はおなじ、鹿島製菓で、和菓子専門の幸鹿堂です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 大川製菓 | トップ | ゆでスパゲッティ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいパン屋 (けむし)
2006-10-10 23:20:59
おいしいパン屋さんが水戸の河和田にあります。

その名は「松下パン」私がそこを通るときなぜか閉まっているときがおおく、お店が開いているときは、何時だろうと、お腹がすくすかないなど関係なく、迷わず購入します。お勧めはすべての種類。



けむし
返信する

コメントを投稿

茨城の美味しいもの」カテゴリの最新記事