茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

コーヒーの日

2006-10-01 06:32:03 | 雑記
インスタントコーヒーを今飲んでいます。EUPAの安いコーヒーメーカーはあるんですが、作るのが面倒なんで。インスタントコーヒーって、よくオマケが付いています。今回は約13cm四方の白磁のケーキ皿です。たち吉製です。ネスレのゴールドブレンドのオマケ。平皿は何かと使えるし、木の葉のレリーフも良い感じだったので、買ってみました。コーヒーそのものは賞味期間は長いし、そのうち飲むでしょうし。今飲んでいるのはブレンディですが。やっぱり、何かオマケが付いていたときに買ったやつです。ところで、今日、10/1はコーヒーの日。新茶の季節ってありますよね。コーヒーは、それが10月に当たっていて、邪推ではありますが、在庫一掃を考えて、コーヒーメーカーはキャンペーンを打つんじゃないでしょうか。もちろん、コーヒーが一番美味しい季節でもあります。さて、もう一杯コーヒー飲むか。インスタントだけど。参考>全日本コーヒー協会

コメント    この記事についてブログを書く
« 彼岸蕎麦 | トップ | プッチンプリン »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事