茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

プッチンプリン

2006-10-01 11:11:14 | 今日のグルメ
カスミ潮来店の店内をぶらぶらしていたら、興味をそそられる物を見つけて購入してみた。レジのおばちゃんもレジを打ちながら吹き出したこの一品、江崎グリコのグループ会社のグリコ乳業のHappyプッチンプリンです。なんと¥368なり。通常の三連が¥158です。単価は約¥53で78gです。こいつは、400gしかない?ので大損(笑)。容器の外から中身の寸法を測ったら、通常は3.5cm、Happyは約8cmありました。値段が高いのは、まあ容器代だと受け取っておきましょう。プリンは、モンドセレクションで金賞受賞商品なので間違いはありません。子供ならだれでも憧れる大きなプリン。皆さんも、童心に返って食べてみたら?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« コーヒーの日 | トップ | 浜っ子@匝瑳 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これか! (あきもと)
2006-10-02 19:24:51
プッチンしてみてどうでした?



行方不明になってたうちのブログ、再発見しました(苦笑
返信する
Unknown (赤飯)
2006-10-03 18:46:28
ブログ復活してください(笑)

返信する
カスミ潮来店 (赤飯)
2006-10-19 20:15:50
売り場から無くなっていた(笑)

返信する

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事