茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

幸希の『桜カステラ切り落とし』@つくばみらい市

2017-01-27 05:00:00 | 県南の工場直売所
昨日は正月休みの四連休を作って、二泊三日の予定で古河にある実家に行く予定でしたが、実家の都合で今日はダメってなってしまった。
キノエネ醤油の『白醤油』や、丸満の『餃子』を頼まれている関係で、日帰りで行くことにした。

約束は守るもの。いろいろ行きたいところもあったし。

11時前に出発して、帰宅は19時過ぎ・・・ほとんど県内なのに何時間運転しているんだ。

まずは平日という好条件をフルに生かすべく、つくばみらいの幸希を目指しました。

前回と違って、今回はカステラの幟が立っていました。
事務所に入って、ワンパック100円の切り落としを、バニラ風味、蜂蜜、黒糖と一揃いそろえて5パック購入。
精算しようとしたら、レジ横にピンク色のカステラが、何故この季節に?の『桜カステラ切り落とし』。公式サイトにも載っていないね。
これだけ120円。
なかなかのテクニシャンですね。これだけ別にしておいて、わずかに値段を高くする。購買意欲をそそります。レアもの好きの私は、策略にのり、1パック購入。
6パック買っても、620円。

『桜カステラ』は、原材料に、桜葉抽出液を使っているので、食べると、ほんのり桜餅の風味がします。

つくばみらい市から、古河市へ向かいます。実家には寄りませんが、初詣に長谷寺行きたいと思っていたので。
途中、国道354号線沿いの『洋菓子のコロンバン』の古河工場、閉鎖されたと思っていましたが、稼働していました。イベントやらないかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« えびまこの話の続き | トップ | ギンビス古河工場アウトレット »

コメントを投稿

県南の工場直売所」カテゴリの最新記事