茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

ちょっと松戸まで

2018-04-15 20:18:28 | 近県の工場直売所
本日は千葉県松戸市へ。
ヤマザキパンの直売所を物色に。

絡める直売所が一軒も無い。松戸近郊は工場直売所が非常に多いのですが、土曜日、まして日曜日に営業する場所は、ほぼ見つかりませんでした。
松戸駅前に、日曜日営業の豆腐店を見つけたのですが、ストリートビューをぐるぐる回して、車を駐めるスペースが無く、交通量も多そうと判断して断念。
この判断は正解だったかな。あちこちの渋滞でゲンナリ。

また、茂蔵の直売所も、幾つリストアップしましたが、閉店や日曜日営業無しばかりで利用できませんでした。

埼玉県三郷市の山喜という会社がいったん倒産しているっぽくて、別会社が運営しているようで、ネット情報からは日曜日休みで未確認。
ただこの会社の商品である、「チーズドッグ」は、帰り道に無理に立ち寄った茂蔵の水海道直売所(ハギワラ直売所)と以前利用した柏の、柏市の京小町の売場で確認しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« マルトウ青果の『手作り揚げ... | トップ | フレッシュヤマザキの『パン... »

コメントを投稿

近県の工場直売所」カテゴリの最新記事