茨城のスローフード

常総地域の食に関する情報。ホームページも見てね。

マルトウ青果の『手作り揚げもち』

2018-04-13 03:00:00 | 今日のグルメ
以前紹介した、鹿嶋市中にある、ひしやで購入した、揚げもち。

あおさと胡麻の風味が豊かで美味しい。ほろほろ崩れるタイプ。芯が少なく柔らかい。

店頭で見かけたときは誤字だと思いました。「マルトウ青果」。鉾田市の八百屋さんです。
最近地域で話題になっている、美味しい揚げもち。会社は鉾田市上幡木、水戸ヤクルトのはまなすセンター近くです。
会社の辺りを巡回して直売は無さそう。

現状、このひしやで1アイテムだけなんだよねぇ。他はどこで売られているんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 岡本製麺の『韃靼そば』 | トップ | ちょっと松戸まで »

コメントを投稿

今日のグルメ」カテゴリの最新記事